どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

よーく考えよー♪

2005-12-10 20:13:06 | Weblog
 お金は大事だよー♪・・・って、ちがーう

 治すって決めたけど、実際はどういう状態が「治った」ってことだ?

「吐かなくって」「食べ過ぎなくって」「食べることばかり考えなくて」・・・「体重を10キロ減らすこと」・・・ちがーう

「やせ願望から解放されること」コレが一番。

 でも、やせたいの。
 
 やせることと、摂食を治すことって両立しない?

 太ってはいないけど・・・やせたい

 こう考えているうちは、やせないのかな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (ゆうな)
2005-12-10 20:32:14
私なりの見解でわ。



「治った」という事は・・・吐かない事が第一条件かな。

食べ過ぎてもいいんです。普通の人だって食べ過ぎる事はあるだろー。

食べる事が好きな人は、食べる事ばかり考えるだろうし。

痩せ願望だって大小なりとも、女ならあるはず。それが限度を越えてるか越えてないかだけで。

「食べすぎ」にしても、過食の為に時間を奪われたり(用事をキャンセルとか)しない事。毎度満腹でも、しょうがないな・・程度ですむ事。

ようするに・・・罪悪感・嫌悪感・絶望だの

類がなくなる事ではないのかしら。



痩せる事と、摂食を治す事の両立は・・・残念ながら難しいと思う。

ただでさえ食のコントロールがきかないのに火に油をそそぐよな。。

まずはコントロールする術を覚えてからなら、成功率も高いと思われ。。



車だって練習して試験受けて、公道でるんだもん。

今の状態は免許もなくいきなり公道にでるよなもんだと・・・。



一つ一つ、段階をおっていきましょうよ!

返信する
Unknown (みつき)
2005-12-11 13:44:37
「一つ一つ、段階をおって」かあ・・・。



 一番、私の弱いところだなあ。



「地道な努力」とかできなくて。いつも、「ドラマチックな展開」ばかり夢見てる、大バカやろーです。



「治す!」って決めたら、とたんに過食欲求に火が付いてるし・・・。



 やせるのも無理か・・・。



 ちょっと体制、立て直します
返信する

コメントを投稿