レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

美味しい物

2015-01-28 | 美味しいもの

今まで玉子は写真下の卵が通常購入品でしたが

ヨーカドーでたまたま品切れでして
ヨード卵よりちょっと高めなお値段でしたが仕方なく購入


私は記憶には無いのですが子供の頃に卵を食べ過ぎたせいか
大人になってからは好んで頂く物ではありません

たまに使うくらいで
玉子料理もオムライスはいまだ好きですけれど・・・・・


ハイクラスホテルのモーニングでも
オムレツをシェフが一人一人に焼いて下さっているのが売りのところも有りますが
そんな時もパスしていて残念で心残りですがノーサンキュー


そんな玉子ですが
せっかく買ったのだからお味の方は如何なものかと思い
朝食で珍しくハムエッグを作ったのですが
あっさりとぺろっと完食しました
そして次の日も次の日も朝食に登場して

そして数日後リピートとあいなりました
購入後に中の成分表なるものを見ましたら
脂肪分が少しだけ少ないようです
その分DHA EPA ビタミンEが入っているそうです

最近の中国の食をTVニュースで驚きがますます
だって病死した家畜のそれも腐っている肉を
塩漬けして着色して19億も儲けたなんて・・・・考えられない~

私としてはまあ程ほどの適正価格の物をと・・・・
それに私の頂く分だけ買うのですから量より質ってところですか




海外のメディアで取り上げられた
食のプロが避けたい食品として選び出されたものが載っていたのをメモしたのですが

順不同ですが

清涼飲料水
赤身の肉
アルコール
レンジでチンするポップコーン
非オーガニックのフルーツ
トマトの缶詰
ハムソーセージサラミなどの食肉加工品
養殖サーモン
スナック菓子
トランス脂肪酸
塩漬け酢漬け燻製
精製された白い小麦粉
遺伝子組み換え食品
精製された砂糖
合成甘味料

いずれも市販しているものの事で
添加物や化学肥料農薬などの影響や
缶などの有害物質や等々添加物や精製法が問題な事が多いのではないかと思われます
今までにも良くないと色々なところで見聞きした物ばかりですね

良くないと分かっているものは少しだけにしておいたり・・・・・

そうそう先日TVで初めて聞いた言葉「蓄積毒」
アルコールは蓄積毒って言われているそうですね
人間が対応できる量は大体決まっていて生涯量が有るそうで
若い頃飲んだ人は年取って控えるとかするといいそうですね
その生涯量を超えると体に色々な悪影響が出て来るそうです
アルコールって百薬の長って言われているのにやはり適正量はありますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過密度 | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事