レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

テンプレート選択

2009-09-29 | レカンフラワー

メガブログオーナーのミズさんからアドヴァイスを頂きました。
そこで、少し写真を大きくしようとしますと、
前々から使っていました可愛い系のテンプレートでは
ウインドウ幅が固定されてて、大きな写真では・・・・・・・NG

色々試してみましたが、幅が自由になってと言うと中々決まりません。
そうして、これに決めましたが
実はこのテンプレートは同じグーブログのあんじぇさんのものと同じなんです。
とても素敵な大好きを大切になさっていらして、
前々からファンで、ミズさんと同様に訪問させて頂いております。
あんじぇさんここで、おことわりさせて頂いて、私も使わせて頂きますね~。



大き目のバラですが、やはり色が濃くなってしまいました。







白といっても色が少し付いていました。
こちらもすっかり色付きになりました。





白バラですが、中心の花びらの縁がピンクかかっていたのですが
前回もそうですが、少しくすんだ感じになって、汚れているように見えてしまいます。

この花は、生花の時に花びらに傷があったのですね~。
レカンにするとハッキリと出ます。

          

この時も、中心がピンクの縁取りっぽい白のバラは、これだけだったので、
しかたなくこれでもとめましたが、やはり周りに傷が多いです。


こちらは、母のお家で咲いています。
中輪のバラで、ピンク色が鮮やかに乾燥出来ます。



この季節は速く乾燥できますので、寒くなるまでもう少し作ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやだ~! | トップ | 秘密基地みたいだね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (あんじぇ)
2009-09-29 22:18:47
りぼんのmamaさん、テンプレート、お揃いになりましたね~
gooのテンプレート、難しいですよね。
とても気に入ったテンプレートでも、大きな画像を使うと、
枠がはみでてしまったり、文章も改行が乱れてしまうのですよね。
かなり限られた中で選ばないと。
カスタムメイドは、使いこなせる自身が無くて^^
レカンフラワー、本当に質感もいいですね!
大きな画像だと、そういう質感も感じられて
見ていて感動します
最後の画像の、少し開いた、丸っこい、バラ、
とぉっても可愛い~
返信する
あんじぇ様~ (りぼんのmama)
2009-09-30 00:08:51
こんばんは~♪
いつもあんじぇさんにいろいろ教えて頂いたり、
素敵な影響を与えてくださったりと、私の生活にキラリと光を与えて頂いています。
今回もお揃いなんて、御快くご承諾頂いて・・・・・♡

ピンクの開いたバラも中々表情があって素敵でしょう~!
母が私に託てくれるんですよ~。
返信する
テンプレート (スターアニス)
2009-09-30 19:54:25
いろいろ苦労されて、勉強されて、ますます良くなってきますね。高級感が出てきましたね。
写真も大きくなると、見易くなって、訴求力が一段とアップしますね。

ところで、薔薇の花弁の縁が変色しないようにするには・・・どうすればいいのでしょうね。
素手で花びらを触っても、手の脂を洗い流す、液でもあればいいのでしょうが・・・・無理なのでしょうね。
手の脂だけでは無いのでしょうが・・・乾燥する前に変色しない方法を発見すれば凄いでしょうね。
返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2009-09-30 23:50:38
中々素敵なテンプレートでしょう!
gooブログでは新着テンプレートがたびたび出ますが、
リンクさせて頂いていますブログに、gooブログもありますので、
重なっちゃわ無いように気を付ける様に心がけています。
写真を大きくしますと、限られてきます。
中々合うものが見当たらなくて、
リンク先の素敵なテンプレートとお揃いにさせて頂きました。

乾燥花の「花びらの汚れ」とは、
生花の時に、花びらに傷がついていたり
花びらが折れ曲がって筋が入っていたりしますと、
花が持ってます酵素が活発に働いて、
色が茶色くなってしまいます。
生花の時には目立たなくても、乾燥花にしますと、ハッキリとでてくるものもあります。
新鮮な花の方が綺麗に仕上がります。
中々街の花屋さんでは完璧なものはないので、
こんなものなんでしょう~。
お値段も関係してくると思います。
高級なお花は、市に出てくるときから違うのだと思いますが・・・・。
ここら辺りでは、お高くてもあまり売行きが捗々しくないんでしょう、古かったりもしますので。
高ければ良いお花と言う訳にも行きませんが。
こんな感じなんですよ~。長くなってごめんなさい~。
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事