レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

木曜日の経緯

2017-11-11 | 気まま日記

木曜日午前中に動物病院へ連れて行き
午後の手術で夕方迎えに行くって段取りで


朝の丁度良い時間に
ご飯は昨夜の9時からやってないので
直ぐ寄ってきた

こんな感じで

確保に成功しネットに押し込むも
頭が出てしまって
しかたなくそのまま段ボールへ
そのダンボール使い回し前回につかった物

洗濯ネットに入ってないので
段ボールが開きそうな勢いで突進される上部
両手で押さえてはいるけど
このままって訳にもいかず焦ってしまい
横に置いてあったラックを上に乗せようと片手になった途端
上部の抑えが甘くなってる所から突き開けられて飛び出されてしまった

もう確保は無理と思い動物病院にもキャンセルの電話もして・・・・・

確保しない方の子のご飯をあげると
さっき怖い思いをしたその子も食べに来るのよ~
直ぐ手元まで来るのよ
ご飯を食べてるのよね

今日確保して避妊しなかったらまた1か月先になっちゃうし
もう駄目かもしれないって勝手に思ってしまって
主人を今度は入り口の外まで呼んどいてすぐ入って手伝ってもらおうと・・・

確保したのは良いけどネットに入れられず
主人はスローだから直ぐぱっと入って来てくれるわけじゃ無かった
確保してネットに入れようとしてる間中私の手をガブガブ何度も食いちぎったのよね

でもとっさの事だから
袋に入れなきゃってそればかりで

そして袋に入ってぶら下げたところで主人が入って来たのよ
もう怒り心頭だけどそんなもんだから仕方ない
まあ主人がくわれてたらもっと悲惨だったから
私で良かったし
気も楽って言うもんですわ

直ぐ括って段ボールに入れ病院へ電話
さっきキャンセルしたけどお願いって・・・・・

でもはたと気づく!
言われちゃいました
何も食べてませんよね
ひとくちでも食べていたら出来ません

まあごもっともな事ですわ
でも野良だしもしも事故が有ってもそれは諦めるから
これから手術までには何時間も有る訳だから・・・・・・
と懇願しましたがNo!!

失意にくれながら
こんなに代償払ったのに叶わず
車に乗って走り出したモノの行き先決めなきゃって・・・・・

もう曲がれないよ・・・・・・で行き先が決まったのでした


車には猫は段ボールに入ったままで
とりあえず私の救急

トリアージする部屋に入りながら次の病院探しの電話
何とか決まって・・・・・・・

午後の診察時間に預けに行って
無事帰ってきたのですが

病院で洗濯ネットを少し開けて様子を見ようとしたら
中から出て逃げたらしく
きっとその確保も両者ともに負荷がかかったのでしょうかね
ホンヤンもきっと怖かったと思います

倉庫に帰ってからまる一日以上になりますが姿も見せず
もう1ッ匹も付き合って姿もひそめてご飯も食べず

お姉ちゃんが居なかった翌朝は
私にスリスリして大甘えっこしてたのですけどね
心細く一人だったからでしょうが
お姉ちゃんが帰ってからは手のひら返したように身をひそめ
顔も見せませんのよ
変わり身の早さ
女の子の特徴なのでしょうかね

それでもご飯がいつもの3分の1ぐらいですが食べているようですから
そのうちに出てくるようになると思いますけど

女ニャンはやり辛いねえ
気性のさっぱりした男ニャンは可哀そうに早くに亡くならせてしまって
残った子だけでも成り行きで引き受けなくっちゃね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 | トップ | 6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事