レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

Siri

2018-02-14 | 気まま日記

機械音に感情など無いのは承知の上ですが

Siriで何となくいい気分がしない事に

アラームの設定をすると

ハイ! 〇〇にアラームをセットしました!  と答えてくれるのですが


そのハイ!と言うのが何とも嫌な気分にさせられるハイでして・・・・・

快い感じで聞こえないテンション低目なハイと言う返事が返ってくるので
嫌ーーーな印象を受けてしまいます

勿論機械音!なんだから関係ないのですが・・・・

そこで音声を男性に替えたところ
本当に機械音に聞こえるしハイも言わなくなって・・・・・ルンルン~


まあ毎日スマホのアラーム使う使う~

お洗濯も仕上がる頃
お風呂も自動で給湯できるのですが60度のお湯をあるところまで張って浴槽をスッゴク温めます
それも4,5分だからチョッと忘れると60度のお湯だからえらいこっちゃになってしまいます


昨年一年主人が色々有って
私に常時連絡がつくようにスマホ携帯が必須な毎日でしたので
スマホを離さないって言うのが日常になりました

それまでは殆ど家に居る時持って無くて・・・・・
家に一人でいますからもし私に何か起きても・・・・と考えると常時携帯していた方が良いのに・・・・とは思っていたのですが
自分で助けを呼んだり救急車に連絡入れられるように・・・・
今では常時携帯する癖がついて
持っているのが普通になって習慣になってます

これも主人のお蔭
携帯持ち始めて何年になるのかね~って今日車の中で主人と話していたのですが
今まで家に居る事が多く
殆ど携帯の用を足してない
失礼してたことが多かったです

スマホデビューは遅くて2014年の夏からですが途中で失くして現在iphon6ですが
6の2年契約が終了して毎月の支払いが2000円程高くなってます
そして6のサポートが終了してるし・・・・・
もうこれは格安スマホにするかなぁ~と更新月が夏なのでそれまでに情報入手しなくっちゃ・・・・


198~  198~ ってTVで言ってるし~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事