レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ニャンコー2

2020-03-22 | 気まま日記

フーちゃんは外で見かけるようになって

我が家の敷地に住み着き

初めて見かけたときから
とてもフレンドリー
人慣れしていた
野良生まれではないように感じた

どのくらい経ったころかは定かではないけど
そんなに長い期間の後ではない

ある日ベランダでたたずんでいるのを見ると
大きく傷が有った
食いつかれて口の形ぐらいの大きさ皮膚が無かった
赤身がむき出しになっていて

これはかわいそうだ・・・・と病院へ連れて行って
家に入れることにした
病院では去勢手術もお願いして
その時8か月ぐらいじゃないかとのことだった

一度発情してその後の去勢手術だと
スプレー行為が残ることもあるそうで
残念なことにフーちゃんはスプレー行為が出てしまいました

何しろ代々外にニャンコさんがいるものですから

どうしても縄張りを主張しますもんね
仕方ない事とはいえ

家の中の物をどのくらい捨てたかわかりません

絨毯
敷物
家具
ドアや壁は仕方ないから掃除しますけど
捨てられるものはきいっぱり捨てています

もう我慢も限界に近いのですけど
本ニャンは分かりませんものね

たまにはこっぴどく叱られることもあるのですが
ちっとも堪えなくて
まあそれが良いところなのですが

このところちょっとしんどいので
部屋に居さされる時間が多くなっていて
ストレスあるような声を出すので

今日は思い切って散歩に出しました






ちょっと前に佐川の荷物受け取っていたら

隙をついて猛スピードで蹴散らして
玄関から逃亡したのですが
暫らくして
ベランダの向こうで家の中のリボンを見て唸っていて

何ともはや肝の小さなフーちゃんですがね
外は怖いくせに出たがるんだから・・・・・


当分は散歩でもさせようかと思っています

これはメロンのハーネス
ちょっと借りた
早速本日ハーネス買ってきたよん
男らしく迷彩柄にしたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ | トップ | スニーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事