レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

定期検診ー2

2018-11-28 | 気まま日記

術後4年過ぎてだんだん良くなっていくものと
そうでないものと・・・・

まずはこんなに声が出るようになるとは思っていなかった
ハスキーな声になるって術前に言われていたけど
初めてだからどんなものか理解できなかったもんね

直後は
あーーって声を出しても3秒しか持たなかった
すぐ声が出なくなる
通常は10秒はあーーって声が続くそうで
3秒じゃあ話辛いでしょうと言われて手術も道はあると言われたのでしたが・・・・・
当時は話していると息が漏れすぎて過呼吸になって
手がしびれて倒れそうになっていたけど

今ではほぼ会話では問題を感じませんが
大きな声が出ません
あーーって5秒は続くようになってます


今まで意に反していますが大きな態度だって言われることが多々有りましたけど
この声になって私でも前より謙虚に写るかなぁ~(笑)
中身は変わっていませんが
きっと印象は違っていると思います
気に入っている面も有るんですよ~

充分回復しているのですが
物足りない事は
左手が元のようには行かなくなってる
どう表現するのがピッタリなのか分かんないけど
左手はどこと言って問題は無いのですが
急に老化が進んでしまった感じなのかな
思った事が出来ないって感じ
今まで問題なくしていた動作に無理が来ている
掴んだはずが落とす
避けられるところが当たってしまう
残念に思う事がいっぱいになって
どうにかすればどうにかなるものなら始めなくっちゃと思っているところです


そして血液検査の数値でも
今までは高低が出来てあちこちにHやLのチェックが付いていたのですが
今ではなくなってきました

それって気にしてサプリ飲み始めたのが今ではこんなになってますヨン


数えたら17、18種類ありました

中身の良し悪しよりきっとカプセルの方が問題なのよね
こんなに沢山になると

そしてアミノ酸サプリも足して

でも数値が範囲内にすべて納まってくれています
良い感じです


そして昨日驚いたのが

先生が
風邪でも引いてる?って言ったのでしたが

あとからよくよく見ると一か所HとLのチェックが有り

帰ってからネットで調べたら・・・・・

私は通常でも白血球が3000行かない事が多く
ちょっと疲れていたりすると2800ぐらいだったり
まあこれが普通だからその事をわきまえて
初めての先生に診て頂く時は自分から申し出します

その昨日は白血球が何と6800も有り
これって普通の人は当たり前で普通の数値ですけど
私にしては2倍も3倍も上がっている事で


先生が風邪でもひいてる?って発言なんだわね・・・・

ネットで調べたら
今回はこんな記事も目に留まって
白血球通常は4000~8000
これって95パーセントの人がこの範囲内に居るって事で

残りの2,5パーセントの人は4000~2500の間に居て

残りの2,5パーセントの人は8000~12000の間に居るそうなんです

こんな数値で見たの初めてで納得です

そして
白血球と言っていものの構成されてる内訳の増減で
細菌によるものか
ウイルスによるものか
または寄生虫やアレルギーによるものかの判別がつくそうで

昨日のHとLの成り立ちからすると細菌性のもので風邪?って聞いてくれたんだわ・・・と納得


また一つ賢くなりましたわ~

ネットは凄いねェ素人でもこんな事すぐ理解できるんだもんね

でで
風邪でもないし思い当ることが無いんだけど
2日程倉庫の掃除したのよね
ノミにやられた倉庫を
もう一度バルサン焚いて
その後掃除して
主人がゴミ屋敷にしていた倉庫を文句言いながら片付けしたから
喉やられてるし筋肉痛で全身痛いし
足もパンパンで曲げたりも出来ないくらいだし

相当の疲労は有るから
白血球が急上昇したらしいね・・・ネット調べで

のんびり休養したいけど・・・・・って
毎日のんびりできる環境だし
もう少しできるって無理してるんだろうね・・・・
そこん所がこれからの課題かな
もっといい加減になろう~と思った瞬間でした

白血球がこんな事で6800になってるなんて・・・・・・
もっとズボラのいい加減になろうっと!

皆様も頑張り過ぎにはご注意くださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診 | トップ | NPコンテスト結果ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事