レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

100均グッズ

2014-03-06 | 気まま日記

消耗品コーヒーの紙フィルターは100均で買ってますが

ついでについつい他にも買ってきてしまう・・・

キャスキッドソン風
そしてメラミン素材
一昔前はメラミン樹脂の物はお粗末でとてもじゃないけどノーサンキュー
今でもダメはダメですが
前の事ですが母が食器が重たいのは苦手な人で当時こんな可愛い柄が有ったら良かったのに~それも100円で(笑)
と思っていたらつい買ってしまいました



先日TVで
かつてのスターが今は!というような番組で
60代になったかつての美女?が100均で大量の品を購入するのも日常だそうで
有りがちな事ですが
何だか侘しさを増幅するような気がしました


そして昨夜私のお気に入りの三浦春馬君のドラマ
内容はちょっと涙涙のものですが
見ていてドラマの本筋とは違った別の感慨も有ります

主人公カップルの両母親が対照的な設定ですので
演じる女優さんの持ち味からして甲乙つけがたくどちらの役でもこなせる女優さんですが

片方はご主人を亡くされてお弁当屋さんで働いている
もう一人は地方の代々続いた病院の嫁として嫁いでいる
この設定に合うヘアーや衣装で装っているので
昨夜は隣に並んで話す設定だったので
ついつい筋とは離れて違ったところを見比べてしまいました

やはり装いや姿勢で雰囲気って決まっちゃいますね
顔自体の雰囲気も影響は有るでしょうが
やはり大袈裟ですが主義主張ポリシーは判断してもらうには外見が近道の様に思いますね~


とついつい分かっている事なのですが
出来ない私!
またまた反省しなきゃいけませんが
やはり楽な物に傾いて行きますね~


以前どこかでどなたかが仰ってた言葉
とても印象深く残っているのですが

出かける時は
以前大好きだった人や憧れの人に見られても困らない
こんな恰好してきて・・・って言う思いにならないように
いつもベストな装いで出かける・・・・・・・・・

そう私も今では
空港は使わないけど空港や(笑)
新幹線のグリーンも使わないけどグリーンで(笑)
東京の高層階の夜だったり
思わぬところで
・・・・・さんかしら・・・?なんて偶然のめぐり合わせ・・・
なーーんて妄想する材料には事欠かない私ですので(笑)
本当に再会出来たら
今の私も自分では結構気に入っているので(大笑)
その様な機会に幸運にも巡り合った時には
なるべくなら「こんな恰好していて・・」って思いにならないようにしたいものです(笑)

年々気を付けて行かないとエライコッチャになりそうです~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躊躇しながら | トップ | ふーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事