レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雨の日曜日ー2

2011-10-30 | ファッション

化粧品の整理から始まったのですが・・・・

次から次に片付けるところが有ります~汗

そうした中、母の物を一緒にしたもの、ゴタゴタになっているものに
ジュエリーが有ります
海外旅行の多かった母がその地その地の特産のオパールであったりエトセトラ・・・
そう言ったものは、古くからのお弟子さんなどに全て選び放題で持って行ってもらいました。
私が持っていてもこれから先きっと付けることもないしね~
それでもまだ値打ちのあるようなものも残っていますが・・・

そんな事ですが、パール好きの私は
パールはすべて私の元に置いておきます~~
私の持っていたものと合わせると結構場所を取る事〰
忘れていたものも出てきて






そのなかで一番古いパールのネックレス

母が言っていたのに、これは小粒のパールだけどこれだけサイズを揃えて有るのは珍しい品だそうよ~
って大事にしていましたが、
一度も付けたところを見ませんでした。

私が小学生の頃、母が大事なブローチを付けて出かけたそうで
帰ってみると付いて無かったそうで
落としてしまって残念だったのでしょうね~
それ以来人混みに出かけるようなときは、「落ちるから・・・」って・・・・


そんな私も付ける事は無いであろう物もパール好きの私は仕舞っておきます。


ランキングに参加しています。  ←ポッチお願いします

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 良いお天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-11-01 02:40:46
素敵・うっとりです。
パールのまろやかなかたちと艶が大好きです。
しまいこんだままにせず
これからは特別な日だけではなくふだんにも使いたいと思いました。
ジーンズにも合いますね。
返信する
ビタースイートさま〰 (ジュリア)
2011-11-01 05:40:02
TVの映像で、外国の年配の方が普段自宅で何気なく着けている映像が、良いなぁって印象深く残っています。
私も年取ったら、あんな風に似合うおばあちゃんになりたいと漠然と心に残っています。
しかしながらここで問題が・・・・・
パールのネックレスは重い!!
いやぁ~~
今でもキツイものが有ります。
持っていくにも重くてついついしまってあります。
ですが、30代はマイブームでこれらは大活躍した物ばかりです~~。

ビタースイートさんのイメージには、ぴったりハマりますね~
お似合いになられることでしょう~~
パールって良いですよね~
返信する

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事