レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

一扇友の会   

2012-03-08 | 美味しいもの



ヌタなど黄味酢和えが美味しいですよね~
そのヌタにお魚が加わると同じ黄味酢和えでも辛子をプラスした黄味酢あえになるそうです。







菱餅になっています
草色、白、桃色と三色のしんじょうです






お造りは鯛でした。
今日の岡山での仕入れの一番の鯛ですよ~  2,8キロの鯛~!!って









焼物に今日はお肉が出てきました。
お座敷までの焼き具合をとっても気を遣われて~








筍の器の中に筍の土佐煮が・・・











皆さまは食べ物の好き嫌いはございますでしょうか。
私は情けない事に食べないモノが子供の頃から多い方でしたが
この友の会に参加させて頂くようになって
初めて口に入れてみたモノも有ったりと
大人になりました~(年齢は十分すぎるほど大人ですが・・・ははは)

ですが今日は普段頂かないモノが大量に器の中に有りましたので
今回初めてたくさん残ってしまいました~

さて何でしょう・・・・?って
それは「イクラ」でした。
んんーーん!イクラの軍艦巻1個ぐらいだったら食べる事が出来ますが
美味しいとは思えないのが悲しいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメルトー2 | トップ | さくらジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事