レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

倉敷アイビースクエア

2016-10-11 | 気まま日記

岡山の高校の先生が
倉敷の高校の校長先生に今春からなられて・・・・・・

なので我が家にも塾関係のご案内が届き主人と一緒に出掛けてきました

本当に20年ぶりのアイビースクエアです

横浜の友人を案内したのはもう40年以上前の事だし
その後私が岡山に帰ってから25年ほど前の事ですがその時も横浜の友人をご案内して・・・
日常ではかなか訪れる機会のないアイビースクエアですが




元クラレの工場跡がホテルになってます










中庭の所だけパチリして帰ってきました
独特の空気感が漂います
岡山も繊維の街ですものね
クラレの紡績工場のレンガ作りの建物
40年前にはそのままのレンガ作りの所も有ったのですが
今は建て直してあるのでしょうねきっと

古いレンガにツタが鬱蒼と絡まっていた壁面の映像が今でもはっきり浮かびます
今日は周りを歩かなかったのでね・・・・
どんな風になってるのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日 | トップ | 今期はこれで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事