レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

今日のにゃんこ

2024-01-14 | リボン模様の猫

昨日の予報で最低気温-4℃ の今朝

日中はお日様が有って風も有るけど
体感温度がとりわけ寒いと言うほどでもなく
お昼間に久しぶりの草刈り機掛けました
この歳になって
農家のおばさんみたいに草刈り機掛けて草刈りするなんて
思っても見なかったですが
やる人が居ないので仕方なくです

まあここまで元気になったことに感謝ですかね


そして我が家のにゃんこは

ソックスが私の部屋に少し慣れて
滞在時間が数分からもう少し伸びたかな・・・・


今日もお天気に恵まれて
最後のお日様充電





最後にニャルソック






フーちゃんもハウスで充電中

そろそろお日様が窓から離れてしまう


リボンちゃんはコタツ係

呼んでも起きないけどちょっと顔が動いた
全く大猫たち


オジちゃんも小さくて細かったけど
最近貫禄が出て大きなニャンコになってます


ご飯いっぱいあげてるわけじゃないけど
どうして何だか私にもわからない

おやつもあげないし

ただパウチのマグロを水で溶かしたスープとご飯カリカリ
リボンはロイヤルカナン
フーちゃんは色々だけど最近ピュリナ
ソックスもピュリナ
オジちゃんもソックスと大体同じ


こんな感じで
チュールも水で溶かしてじゃなきゃあげないし
食べ過ぎッて言うほどの量はあげてないけどね


運動量が少ないからでしょうね

これに尽きるでしょうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッセイミヤケ | トップ | マッサージチェアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2024-01-15 15:38:08
草刈り機・・・お疲れ様です。ご無理無きように・・・頑張ってください。
4枚目のネコちゃんの後ろ姿、ハート型? になっているようですが・・・。面白い!(笑)
返信する
スターアニスさま~ (Julia)
2024-01-16 14:15:29
腰の調子は如何ですか
時間が掛かりますものね
ついつい動いてまた負荷が掛かったりしますものね
御身ご自愛なさってくださいませ
私も今年はゆっくり休むことが目標です
ですが誰もやる人が居ないので
仕方なく
その仕方なくの心持が疲れる原因の一つと分かっておりますが・・・・・
まだまだ人間が出来てませんので自分だけ損してる感が拭えなくておりまする
今年はゆっくり休むを掲げて行こうと思います
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事