レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2020-09-26 | 気まま日記
一昔前なら

ケガをすると

大急ぎで消毒!消毒!となるところ

それが

近年では消毒はしなくなった

流水で流す
洗い流す
石鹸で洗う


などなど

その後消毒は一般にはしなくなった


私が6年前に手術した時も
開胸手術で
首に横に
胸に縦に
丁度Tの字の傷でしたが
傷にはテープを張り
その上にガーゼを張るだけ

術後傷には消毒は一度もしなかった

2年前に子猫に噛まれた時も
救急で
生理食塩水で洗い流すだけで
綿棒でゴシゴシ削り落とす感じで痛かったですが
消毒はしなかった

塗り薬も効果は無いそうで
薬も塗らなかった

まあその時は傷がひどかったので
服用の薬は有りましたが

なので傷をしても
洗ってるだけ
薬も塗らなくなった

外回りの片づけは継続してやってるのですが
先日傷をした

ズボンの上からでもこんなに傷になってしまった

お風呂上がりの脚で失礼します




昨日今日と2日お風呂につけて洗ってるけど

まだ結構痛い

痛いということはバイ菌がいるってことですわ


昨日右足ケガして


本日同様に左足にも傷ができ

出来た瞬間
ああああ

ここでケガしたんだと判明

その地面から40センチほどに切られた古いバラの切り株

この先で擦って傷を負ったのでした


立って鏡に映すと
ちょうど同じ位置に左右に傷が有って


柄のようです


ショックです!



主人が
時間が経つと薄くなってくれると言って慰めてくれましたが

やはり嬉しくない


んんんんんん

毎年毎年

両足に

同じく

同じ負傷をする

そんなことが2度目

前は両足同じところで次々と捻挫

今回は軽くて傷で済んだけど

脚に何かあるのだろうか・・・・・・・・

そんなこと思ってしまいましたが

主人が何にもない!って・・・・そうだよね~

まあこのくらいで済んで良かった

傷になるのは嬉しくないけど

このくらいで済んでいるのだからありがたいわ

最近耄碌してきているから
注意喚起を促してくれているってことで・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬王院茶 | トップ | ほっと一息ステーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事