レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

簡単菜園

2021-07-16 | 気まま日記

雨続きを良いことに

草刈りもしないで

荒れ地になりつつある中


スイカが1こだけ大きくなってる




実が付いて1か月半で食べられると記憶ですが・・・・・


じゃあそうだとしたらいつ頃かな・・・・・



毎日他にないかと探していたけど

全て腐ってしまっていた


ここにきて実が付いている

 

このくらいがあちこちに有って


このまま大きくなってくれば

8月の終わりごろ?

ずいぶん遅いことになるなぁ・・・・・・




ピーマンも株が大きくならなかったのですが

出来てます

 

 

普通なら50センチ以上の高さになるのですが

今でも30㎝ぐらいで小さな株です


フルティカトマト

中玉品種


今年も大きく育ってます

今年は整理して球数が少ないのか
一つ一つが大きくなってます

 

キンウリ
今年は苗を購入する時期が遅くなって

キンウリがいつものところで無くなっていて
他で売れ残りのような苗を買ってきたので

案の定
植えつけ当時から病気が多く消毒してもダメでした


葉が枯れ

元気もなく

それでも2株で3個だけ実がついて今年は3個です

 

裏に菜園も良いかな・・・・・・

有機肥料で来年は土づくりからやってみようかな~


って言ってても


土は買ってきます
袋に入ってる土買ってくるんですよ 

一角にその土入れての菜園です

耕すのは無理なのよ

だから簡単菜園ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトフェスタ | トップ | 疲れたーーーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事