レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

土曜日

2011-12-03 | 気まま日記

指定校推薦という生徒にとっては天国のシステムで
二人の生徒の大学合格が11月には決まりました
のんびりムードの子達ですが
そのうちの一人が最後の試験と言う事で
試験前講習をしてほしいと言われ
やはりクラス1番になったので下げたく無いのでしょうね~

この他一人がセンター試験、
あと少し
数学は何とかなりそうなので
まだ少し不安のある現代文を見てほしいと言われ
このところ現代文攻略法を試行中
昨日もうもうもうもう・・・・
大変~
分からないって言うか
面倒な文っていうか
内容は大した事書いているような文章でもないのに
何でこんなに面倒な言い回しするの!!って突っ込みたくなるような文章

今時、こんなに内容も大した事書いていないのに
こんな難しい言葉を羅列した文章があるんだと驚き~~!!
評論は本当に内容理解するのにまるで外国語のような感触

これはどう考えてもこんな文章を書く方が問題あり~ッテしか思えないよ~
って(汗)

それでも何とか糸口を見つけ
攻略しなくては
センターはそういったところ簡単で
パターンが決まっているというか
それでも現代文特訓をまず私から?ってことで
頑張りますよ~
センターあと少し
いやいや目の前・・・・

大汗ジュリアさんにガンバレと応援お願いします

ランキングに参加しています。  ←ポッチお願いします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれあれ | トップ | ピカソのハト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事