レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

フラワーアレンジメント

2014-02-22 | フレッシュフラワー

スクールのレッスンが残っていて

せっかくなので残りを片付けに

既に2級の試験も合格していますが
今回登録もせずNFD資格は必要ないと思っています
せっかく取得したのですが目的では無く手段でしたのでね

良いお勉強が出来ました
常に講師側に立ってお勉強させて頂いたので
沢山の講師の方にのレッスン方法も拝見させて頂いて
こういった経験も自分の為になりました


本日はカリキュラム残り2つ
ティアドロップの花材と実習の花材頂きに

ティアドロップは作ってみましたが
カメラを持って行かなかったので写真無し


一度崩して
自由作のブーケを遊びで作っていたのですが
途中でデザインの確認にとガラケーで撮った写真が有りましたので
もう少し手直しして完成したのですが

これは途中写真ですが雰囲気だけ





ちょっとデザインしたのですが
シルバーの竹が3本しかなかったのでねこんなもんですかね~

生花も楽しいですね~
レカンだったらこのサイズは入らないですものね
これだけの長さが有るからバランスが取れるんですものね・・・・

レカンより生花のブーケの方が断然簡単ですね
この後百合の蕾足して白バラ少し足して完成させました
写真撮ってない~
見て頂けないのが残念

なかなかよく出来ているでしょう~


今日は私を担当の講師は来られていなかったのですが
岡山のスクールの講師の方も頭の回転が速く人柄もお優しい方です

時間が出来てする事が無くなったら
楽しみに私もまたお習い事でお世話になってもいいなぁ~
岡山のスクールに入っている先生はそんなに思える先生でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外のワン | トップ | フータロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッシュフラワー」カテゴリの最新記事