レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

月が明るい

2021-12-22 | 気まま日記

月曜も夜9時過ぎて車で帰ってきた時満月?って思った


火曜の夜外に出ると月が明るい

スマホでパチリしても明るさが写ってる




9年ぶりの主人との同居も2か月過ぎて
少し落ち着いてきた

喜んでいるのはリボンかな

フーちゃんもそれなりに喜んでるかな

りぼんは子分が一人増えたと思っているんじゃないのかな(笑)

フーちゃんは甘えっ子出来る人が出来て
男組で仲良くしてる

主人も窮屈じゃないかと気の毒に思いますが
あまり細かい事に拘らない人なので
本人も苦情は無いようなので
まあ当分はこんな感じで・・・・

クリスマスもお正月も一人で何にも問題なかったけど・・・・
今年は久しぶりに家族で迎えるお正月

家族と言っても
義母もなくなって
義弟義妹夫婦も母が居なくなっては顔も出さないし
夫婦で迎えるお正月は本当に久しぶり9年ぶりになりそう

主人も無事退院して元気にしておりますし

いい年を迎えられそうなのですが・・・・・・

来年は検診を年内にしていただこう

この1月検診になったのは
当時は1年に2度定期健診で11月手術だったので12月と6月の検診で
CTとMRIとペットCTの3つを2回で振り分けて検診していた

その12月の検診予定日を学会が入って翌月に変更してもらいたいと
担当医の先生から直にお電話いただいて


その時から1月検診になってしまった

まあ当時は12月は東京に出向くことが多くて
日程が決めにくかったので
それで問題も無かったのですが

このコロナ禍のどこにも出かけない今
結果が出ないで新年を迎えるのもちょっと・・・・・

検診の前はナーバス

やはり気にかかる

どこにも不調は出ていないけど

歳相応のあちこち痛かったり
老化現象の足腰が多いけど
最近は腕肩と増えた
人並だと思いますが痛いところが出てきた

長かった肩腕の痛み
ヤムナボールで痛い所をつぶして直してる

もう一歩のところまで来ている

70肩ッテ有るんだろうか・・・・

五十肩ってよく聞くけど
一昔はそのくらいの年齢が老年の始まりだったとか・・・・

今は70ぐらいじゃないの老年の始まりって

後期高齢者って75?
他人事のように思ってましたが・・・・











 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエールエルメコラボ商品 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事