レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

バラ

2015-05-06 | 気まま日記

母の所から来たバラです

毎年沢山の花を付けていましたので

バラを3株掘り起こして我が家へ来ています

手入れもしないまま
虫食いに遭いながら
やっとの事で生き延びておりまする~

今年もチラホラ咲きました






一輪挿しに一輪





今日のお菓子

ご近所のケーキ屋さんシトロン
塾の生徒さんからの頂き物で







毎朝サラダを頂きますが

材料は自分流にこだわっています


レタスは嵩が同じなら軽いものを選んだり
夏場は高原野菜のレタスを選んだり
柔らかくて薄いものが好みです

トマトはこれがスーパーに出て以来こちらの物を
糖度計を通って糖度8以上の物しか入っていません
甘くてコクが有って酸味も有って美味しいトマトです
ただお高いのが玉にきず

アボガドも欠かさないようにしていますが
売り場になかなか青いものが少ないので買える数が限られますが
今日はちょっとリッチな高地栽培物を買ってます
トマトに比べれば何のその・・・(笑)




レモンも毎朝絞ってドレッシングを引き立てます
そして塩分の減少にも一役買います

私の朝のサラダはちょっとチョッと美味しいですよ~~


そうそうあまり好きでなかったブロッコリーも毎日
彩も綺麗になるのでそして何より最強レベルのお野菜だそうで
頂くしかないでしょう
(これは入院中頂くようになって食べられるようになったのです)

そうそうまだシードオイルも残っています
一匙程度スパイス的に使ってます

ココナッツオイル
ココナッツバターはちょっと頂けなかった~
中途半端な甘みとクセがちょっと馴染みにくい
勿体ないので酸化しないうちにパンにでも合せて頂かないとネ

私の朝のサラダ本当に美味しいです


忘れてた!
朝のサラダ作りの時に欠かさずワンニャンにも用意します

忘れようものならすっごいコール攻めにあいますネン!!

メロンはレタスと胡瓜少々がいつ自分の所に来るか毎日目がテン状態

りぼんとフーはキュウリ胡瓜!のコール!

私からやり始めた訳でも無いのに
りぼんはキュウリ始めて見た時から要るって言って
猫草買ってもらってもあまり興味無く
胡瓜で代用?してるのかしら

ふーちゃんも野良から上がったころは
草!草!草!って言っていたのですが最近ではあまり言わなくなって
胡瓜で良いみたいです~


まあ野菜と言えど生ものですので酵素は有ると思います

ワンニャンに有効な酵素かどうかは問題ですが
ワンニャンが自発的に欲しいと言っているのであげても問題はないでしょう~ということで・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク4’ | トップ | スカーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事