レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

スイカ

2012-07-02 | 美味しいもの




一番生りスイカ全部で5個です




今年も大きくなったニャ~









これが結構甘くておいしいんですよ~



畑には2番なりのスイカが10個程大きくなって来ています~

2番なりでもこれがまた結構甘くて美味しいんですよ~


毎年、筍は皆様のところへ主人がお届けするようなのですが
スイカはどうでしょう~
2番なりの頃は皆様にももらって頂きますけどね・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院 | トップ | 雨の後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puirnmama)
2012-07-04 05:12:43
ぇええ~この立派なスイカを作っているんですか
美味しそう~
りぼんちゃんまあるいスイカコロコロしちゃつたりしね
返信する
purinmamaさま〰 (ジュリア)
2012-07-04 22:09:51
りぼんは自分からキュウリは食べるんですよ~

変わっているでしょう~
ノラちゃんの遺伝子に組み込まれていたのかしらね~

スイカコロコロ~
見てないところでしてるかも…(笑)
返信する
すご~い!!* (☆machiko)
2012-07-05 16:07:17
今年もこ~んなに大きなスイカが出来たんですね!スイカ好きの私は、目が点になっています。リボンちゃん、キュウリが好きだったら、スイカも好きなんでしょうね。
畑にごろごろなんて、想像しただけでも嬉しくなる私です(*^_^*)ご主人様、お上手ですね。
返信する
☆machikoさま〰 (ジュリア)
2012-07-05 22:48:57
ブログで初スイカの記事を拝見した時
私もちょうどスーパーのスイカを頂いた頃でした~
スイカ好きで一緒だ~!って印象に残っています~ニッコリ~
ぜひお庭の畑に如何ですか~
広い畑だし日当たりもよさそうだし!!
簡単なんですよ~
苗を植えるだけですもの、肥料も元肥をしっかりなじませておけば追肥も1、2回やれば良い程度で
あとは何も特別難しい事有りませんよ~
来年はマイガーデンでスイカ作りは如何ですか??

※エントリー良い経験をされて素晴らしですね!
審査とか結果とかが有るのかな?
またブログで拝見させてくださいませネ
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事