レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ワクチン2回目

2021-06-15 | 気まま日記

集団接種会場

1回目の時は高島屋の会場でしたが

2回目の会場は駅の反対側裏口的な西口のシティーミュージアム

広い会場でここでもスムーズに4時の予約でしたが

ちょっと前に会場に到着して

/////////////////////ここまでを

日曜日の夜10時頃書いていた

とその時スマホが鳴った

家電の番号表示

何かしら・・・・誰?と出ると





義母が1週間前に
施設でベッドから落ちて

救急搬送されて

脳出血が有るとのことで

92歳のお歳を考慮すると外科的治療は施さず看取りの体制で・・・・と言われて


それから1週間が経ってた日

私たち夫婦2回目のワクチン接種後
その足で病院へ寄った

コロナ禍だから
そんな状況でも面会も規制されてるし自粛もしていた
その頃には意識も無くなっていたことも相まって


1週間ぶりの面会で・・・・

そこで驚きの現状報告で
看取りの体制で進めていたのですが
落ち着いてきたので
回復の治療の方向へ向けるとのことで
栄養補給の管も入れることが火曜日に決まるとのことで・・・・

そんな報告を受けた土曜日


ちょっとほっともした土曜日




でで


このブログを書き始めていた日曜日の夜


電話が入った

義母が呼吸が薄くなった

緊急でおいでください!



土曜日にワクチン2回目打って
日曜日は朝から倦怠感が酷くて
普通に動いて色々作業もこなしたので
夜には一層の疲労感と倦怠感で苦しかったのです

主人も夕方から倦怠感が出始めすでに休んでいた

電話も主人に一報したのが繋がらず私に掛かってきたような次第



急いで主人を起こし駆け付けましたが

既に義母は呼吸が止まった状態になってました

昨日の今日と

話が一転してまた一転して

唖然とした感じでしたが


運ばれた時から言われていたことなので・・・・・・・・

どこかで覚悟はしていた




義弟は東京


義妹は兵庫県

往来自粛
他県への往来が自粛を呼びかけられてる



岡山も緊急事態宣言は20日まで

一度もお見舞いもできず面会していないまま

施設からすると1年を超えるのだろうか・・・・・





みんなで色々話して決めて


兄弟夫婦6人でのお通夜そして葬儀を無事本日終わらせる事が出来ました

温かな和やかな良い葬儀を終える事が出来ました

義母も92歳と皆も真似できないと口々に・・・・・・

義兄弟に代わって
前日声をかけ手を握って頑張ろうと言えたことが良かったです

皆が会いたがってるから頑張ろうね・・・・・って


あと24年か・・・・・・92歳って


これからの24年って早く過ぎていくのだろうか・・・・・

毎日を大事にしていかなくてはと思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ | トップ | Barry White Dance (Ally McB... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2021-06-16 15:53:53
ジュリア先生 お疲れさまでした
お義母様のご冥福をお祈りします

12代目のお嫁さん 大変だと思います
私も12代目でして・・・婿取りです
ブログを拝見し「うんうん」「そうそう そうなのよ」って思うことがあります
自走式の草刈り機を購入されたころ 我が家でも購入していまして・・・
違うのは我が家は婿に「はたらけー」って草刈りさせています(笑)
ジュリア先生よりちょっと年上の私 
何もしなくて反省しなくてはいけません
どうぞ、頑張りすぎないで・・・
お身体にお気をつけになられお元気でお過ごしください
またお目にかかる日を楽しみにしています
返信する
ありがとうございます (Julia)
2021-06-16 22:38:35
お久しぶりです
もう皆様にお久しぶりになりますよね
岡山も2年どこにも出ていませんものね
地元の先生に1年ぶりにお目にかかったぐらいです

コメント頂いてお元気そうで何よりです
ごめんなさいね
何か紛らわしい記事が有ったのでしょうね失礼します
婚家はそれほど深い歴史の家ではなく
主人の父が校長先生祖父が剣道の先生の家と言う位です

私の方は古い家系でとてもユニークだったり繁盛して栄えていたりと
面白い家系ですが。
なので結婚して25年も経つのに未だに光畑の家の人という意識はありません~
はははははっ

光畑の兄弟が居るので
仲良くこれからやっていけたら良いのかなと思っています

私的には都会と岡山と半分半分で暮らしたいなぁ~なんて漠然と今思っています

好きな事を見つけてキラキラしながら毎日過ごしたいものですね
ただ家にいるだけですが満足の日々です
有難いことです

お婿さん良いですね~
家は従弟が助けてくれてます~
有難いですね~
またお目にかかりましょうね~
楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事