レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

春のお料理

2013-03-28 | 美味しいもの

前菜

赤貝分葱辛子酢味噌掛け
烏賊沖漬け
床節
針魚芋寿司
桜花長芋
からすみ大根
花弁百合根
一寸豆・ 車海老・ 厚焼き玉子串打ち










油目葛打ち    玉子豆腐・つる菜・梅肉・木の芽






造り

鯒薄造り






はり烏賊





焼物
真名鰹塩焼き





進肴
クリームコロッケ  サラダ





食事
豌豆ご飯





果物

オレンジ羹  苺







本日は日差しが強いくらいでした
車の運転も日焼けが気になる季節になりましたね

カメラを忘れて出かけたので携帯写真です
まだまだ機械物が慣れなくて
初めの前菜の写真がデジカメモードで撮っていないらしく
デジカメフォルダーに入らなくてPCに取り込めなくて・・・
色々やってみましたが結局よく分からず
春らしいあしらいの前菜の写真が欲しくて
仕方ないので携帯の画像をパチリしたものなので・・・・


お席にはでーーん!ってご主人様がお座りになられて
色々お話をお聞かせくださいますが
もう何度も伺っていますので
私たちこちら側でも歓談したいところなんですが
お話は控えるようになっていて
静かにお味を味わう・・・・っと言う事なんですが
今日は一番離れたお席(上座に当たるのですが)に座らせて頂いたのも有って
こそこそとおしゃべりも楽しんで
美味しく頂いてまいりました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス | トップ | 100均で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puirnmama)
2013-03-29 04:43:09
美味しいお料理の数々ですねぇ~
最近これといって外食していないからな・・・
美味しい物食べに行きたいですわ
返信する
purinmamaさま〰 (ジュリア)
2013-03-29 23:07:35
歓送迎会の季節ですので
お忙しい事でしょうね~

また新しいお客様をお迎えできますね~
お体ご自愛なさって頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事