レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

サンプル作品

2010-03-31 | レカンフラワー
もしかして、全国で最後のステップ5セミナーになるのでしょうか・・・
近県の講座を担当させて頂きます。

そのサンプル作品を作りました
受講生の皆さんは、きっとお目も肥えていらっしゃる事だろうし
私の出来栄えは御愛嬌ということで
皆さんに素敵な作品を作って帰って頂けるように
心を配りたいと思っています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うららの音楽会 | トップ | サンプル作品ー2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2010-04-01 11:13:19
花の形と配色が綺麗ですね。
この作品を参考にセミナーされるんですね。
皆さんのご奮闘に期待します。
返信する
Unknown (miyo)
2010-04-01 18:12:54
素敵な作品ですね~♪
ハートが高くなってるようですが どのようにしてあるのでしょう。
隙間があって 裏が見えてしまうので 上手く使えなかったものですから。
返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2010-04-01 22:53:39
料理で言えば多国籍料理みたいな感じでしょう~
こんなゴチャゴチャ感も好きなんですが
受け入れてもらえるのか心配では有りましたが・・・・・
良くわかんないくらいの物の方が見本ですので
かえっていいかと思ってみたり・・・・

ご覧になってお付き合い下さいましてありがとうございました。
返信する
miyo様~ (りぼんのmama)
2010-04-01 23:12:07
こんばんは~
作品展、御盛況に終わられて良かったですね~♪
さすがですね~

この作は、ハートの為でなく、Lの形に花を配置してあった物を
有効利用してデザインし直して、ハートを差し込んでいるんですよ~
ハートは斜めにレジンで留めて浮かせています。
ハートの下になっている花弁もあります。

会場でデモする作品がとても気に入ったデザインになりました。オシャレなものになりました。
UPしたいのですが、こちらは当日完成させますので、残念ながらご覧いただけません。
最近のヒットです。
気に入った物ができますと気分が晴れやかです。
miyoさんのセミナー作品UPしてらっしゃいましたか・・
また、時間の有る時、過去記事覗きに行きますね~♪
返信する
今月です… (vitaminnmama)
2010-04-01 23:13:58
4月11日にSTEP5を受講します
私達のクラスは終了式の翌月から毎月STEPUPセミナーが続き毎月どんどん新しい技術を習得できてラッキーでした
いよいよ最後のセミナーです
今回のカタログに掲載されている作品や作品集を見てはため息の毎日です
STEP5のデザインもそろそろ固まりました
これからも参考にさせていただきます
返信する
vitaminnmamaさま~ (りぼんのmama)
2010-04-01 23:44:22
こんばんは~
そうですか~
担当講師の名前がもしかして私ではないでしょうか~
もしそうでしたら、ご一緒出来ますね~
楽しいセミナーになりますように、頑張りたいと思います。
返信する
まだでーす (sweets flower)
2010-04-04 17:08:46
ステップ5・・・・・まだ受講できていないんです。所属事務局に何度もお願いしてようやく今週できるようになりました~カリキュラムかなり変わっているのか心配です。

あまり活動していない事務局だと本部の先生も来てくださらないのかな~。

タイル型で作品を作るのですね。光畑先生のを参考に私も頑張って作ってきます。
返信する
sweets fiower様~ (りぼんのmama)
2010-04-05 01:03:50
こんばんは~♪
そうですよね~
カリキュラム変更が気になりますよね~
確かステップ5受講後に新カリキュラムでのレッスンが出来るようになるのですものね~。
移行が難しいですよね~
そのご相談もお受けしようと思っています。
先生も生徒さんが多くて大変でしょう~!

私の作なんて参考になりませんけれど、
カルトン箱も使いやすくて良いですよね~
午後からの作品作りは、素敵なお作品を作られて楽しまれて下さいませ~♪
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事