レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

お花屋さんへ

2010-03-28 | レカンフラワー

お昼を主人と久々外で頂いて
帰りに、お花屋さんに寄ってもらいました。

スプレーバラを押し花に少ししたくて探していましたが
濃い色の物しか見当たらなかったのですが
たまたま、ミニパックになっている物にありました


ガーベラも一緒に入っていました

鉢植えのミニバラも、一昔前と違って
とても素敵な物が結構手頃な値段で買えますね~


二鉢なのですよ~
小さな差し木の鉢ですが
綺麗で思わず買ってしまいました
結構並んで時間が経っているらしく、花も傷んでいるのですが
欲しくて買ってきました
綺麗でしょう~~
後ろにユーカリの苗も買ってきました。










5苗で300円のバーベナも買ってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン日 | トップ | お散歩にチャレンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い色! ()
2010-03-28 20:55:03
鉢植えのミニローズ、可愛い色ですねえ。
形もカップ咲きでオールドローズみたい。

ユーカリもレカンにするのですか?
バーべナ、安い たくさん買いたくなってしまいます。

私も今日、バラの花を買いました。黄色です。
ピンクの方が可愛かったかしら…
返信する
Unknown (スターアニス)
2010-03-28 21:36:33
スプレーバラは全体に減ってきているのでしょうか?
花弁の先端のグラデーションが可愛いですね。ミニバラの形は良く見かけますが・・・。

椿の花弁など肉厚の花弁は、レカンにはなり難いのでしょうか?
グラデーションの綺麗な花弁がありますが・・・。
返信する
京さま~ (りぼんのmama)
2010-03-29 01:12:36
こんばんは♪
ミニバラ、写真より薄色で淡い感じなんですよ~。
ホントにオールドローズでしょう~♪
これがまた驚きなんですよ!
何と1苗198円だったのです。
二つでも400円です。
信じられない安さでした。

ユーカリは、「花のお守り」ブランドとして販売しますレカンや押し花の中にアレンジして入れます。
バーベナも花のお守りブランドに入れるお花です。
5色あればアレンジし易くなります。
お買い得になっていて、助かりました。
返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2010-03-29 01:26:53
春は花束の売れる季節だそうで
その中でも可愛い小花は人気で
お花屋さんの仕入れも高くなるそうで
店先にはあまり顔を見せないそうなんです。

ですので、あっても濃い色の物ばかりでした。
仰って下さった様に、これは気に入りました。

ミニバラですが1,000円程の鉢ではよく有りますが
これはこれだけで400円程です。
それにしては、素晴らしく綺麗でしょう~~。

椿はレカンにしますと、とても綺麗です。
ただ乾燥花にしますと、壊れやすくて
最上級のデリケートな取り扱いになります。
前回のコンテストで椿をブローチにして賞を頂いています。
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事