レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

一扇友の会

2019-10-02 | 美味しいもの

参加回数60回
そしてその次100回でご招待のお食事会があります

今回は60回と100回の方が8名でのお食事会です


通常の内容よりも濃い豪華な感じでした

また素材もいつもより厳選されていると感じました


本日はお品書きはありません
サプライズで
どれだけ出てくるのか分からないままのコースです





初めに
クルミ豆冨




鱧と松茸の土瓶蒸し




オコゼの薄造り


オコゼの口が動いてギャーー!でしたが
その分新鮮でおいしかったです
格別のおいしさでした



鱧の炙り





焼き魚と松茸









ゆり根饅頭





ゆり根のシンジョウを揚げて餡掛けにしてある









珍味
蟹みその生を珍味に作ってある希少品だそうです





 

写真忘れてるけど

ここで

鱧茶漬け

御出汁が良いお味で
炊き立てのご飯に焼いた鱧をのせて
本当においしい

ちょっと多めかなと思ったご飯もぺろりと平らげました


普段小食と言われるのですが
美味しいものは入っちゃいます





いつもより豪華な特別なコースです
お御馳走になりました


消費税が上がって
次回より通常の友の会のお食事代は6050円になります
会費は年1000円程です

毎月季節の先取りでおいしいものを頂けてありがたいことです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフトデザインパート10-2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事