レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雨の週末

2016-06-12 | 気まま日記

私の部屋の除湿機稼働させます

除湿機は集めた空気を熱を加えて水滴にして除湿する仕組みらしくて
稼働させると部分的ですが室温が2度ほど上がるそうです

なので購入はしたものの
なかなか稼働させる機会が無くて
付けると暑くなるので・・・・・

本日はまだ言ってもムシムシする暑さでは無いので
初稼働

そんな雨の日も天下泰平


近寄ってお顔をパチリしたけど黒くてはっきりしないの







温度計の湿度見て大慌てで



用意してあった除湿機初稼働



あれあれ・・・・・

付けても湿度表示の数値が上がってこない


この後50代へと数字は下がって行きました


いったい湿度計はどうなってるのでしょう

でもどう考えてもこの除湿機が正しいと思われます

電波時計の湿度表示も怪しいものですが


除湿機もものの5分10分で56まで下がってます


でもいまだに湿度計は80近く有ります

もうこれは使わない方が良いですよね~
伯父にもらって来てものですが100均のものでしょうか
100均でも信用できると思っていたのですが・・・・・・

こんなに違いが・・・・・


今日も明日も雨のようです
雨の日のお買い物は地下駐車場など雨に濡れないところが良いですよね
でも今日は外の野良犬のご飯を仕入れに屋外駐車場のスーパーまで・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白パンツ | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事