琴平神社のブログ

川崎市麻生区にある「武州柿生 琴平神社」のブログです。
お知らせや日々の出来事・神社の豆知識などをご紹介いたします。

七五三の御祈祷について(平成23年)

2011年10月07日 22時15分29秒 | 七五三について

七五三の御祈祷についてまとめてみました。基本的には昨年と同じですが、記念品が一部変更になりました。詳しくは下記をご覧下さい。


祈祷受付:毎日9時~16時(この間随時御祈祷を行っています。予約不可)

記念品:おふだ・お守りの他、サンリオレッスンバック・楽しい童謡のCD・金メダル等を差し上げています。
※宮司作画の絵本「美しい日本の神話」は数量限定だった為、今年から童謡のCDになります。      




駐車場:無料でご利用いただけます。混雑時は係員の指示にしたがって駐車願います。混雑時には少し離れた臨時駐車場に御案内することもございます。

混雑する時間帯:土日祝日の11時~13時頃。この時間帯は駐車場も大変混雑が予想されます。

千歳飴について:御祈祷記念品には含まれておりません。数量限定です。数は十分ご用意しておりますが、なくなりましたらご容赦願います。


忘れ物・落とし物:落し物が届きましたらその都度、境内放送でお知らせしています。その後、社務所にて保管しております。



おからだの不自由な方へ:


御祈祷の際、比較的段差の少ない所から儀式殿へ上がることが出来ます。また、車いすの方にはスロープを設置致しますのでお気軽にお申し付け下さい。


駐車場についてですが、混雑時には警備員がお車の誘導を致しております。お声掛け下されば移動距離の少ない駐車スペースに御案内します。ただ、特に混雑する時間帯はここも満車になる場合があり、少々距離のある臨時駐車場しか空いていないこともございますので御了承下さいませ。9~10時、14時以降は比較的空いており、儀式殿内もゆったりお座りいただけます。



七五三の御祈祷につきまして、パソコンサイトや当ブログの「御祈祷について」にも記載されていますのでそちらも参考にどうぞ。
(ブログは「アーカイブ」→「カテゴリー」→「御祈祷について」でご覧いただけます)




最新の画像もっと見る