さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

工作や器用さは視力に依存する。

2023-12-01 16:33:05 | 日記

トモセラピーを毎日通っていたころは、それなりに緊張もし、毎日のルーチンワークとして成し遂げていた。

ところがその治療が終わると、途端に暇に成り下がり、困ったじじいの毎日である。

そこで暇つぶし作戦第一弾、我が愛車のミニチュアを手掛け始めたのだが、これが難行苦行。

もともと器用なほうなのだが、老視の進行とともに細かい作業は超苦手。

老眼鏡に頭につけるルーペを使っても、大変なんですわ。

やっとここまでこぎつけました。

ところで聞くところによると、先日の大荒れで停電発生にて石狩地区では困った事態があったとの事。

私は例のブラックアウトの時から、ヤマハのエンジン発電機を購入、ガソリンも備蓄しております。

何より冬の停電は、北海道では冗談抜きで、命にかかわりますからね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋力強化中 | トップ | I'm in the doghouse »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事