さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

夏も終わりですかね。

2024-09-07 08:13:52 | 日記

我が家にいるとまだまだ暑いし・・・と思っていたが。

エアコンのないミニで出かけた。

意外と車内に入り込む風は「ひんやり」していた。

気が付かなかったが、空気は秋にモデルチェンジしつつあるね。

海風と潮騒に癒され、久々に「ありすかふぇ」さんに寄って何個かのシーグラスを置いてきた。

焼き物にシーグラスを載せて焼いていると訊いていたので、ロート製薬の目薬に使われていたガラスの容器を思い出した。

私も一個、シーグラスなんですが、持っており、ぜひ使ってみるのも面白いかと、素人なのに浅はかなことを言ってしまった。

ごめんなさいね。

お許しを・・・

いつものように海岸沿いの道路を使って帰宅した。

我が家に帰って、夕食後の空は、燃えていました。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところの気持ちが盛り上... | トップ | 稲刈りのシーズンですね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-09-07 19:12:35
昨日はシーグラスのお届け、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

ロート製薬の、とおっしゃっていたのはこの色だったのですね。
たまにしか見かけない貴重なものなのですが、このシーグラスはこのままのしっかりした色に焼き上がるので、小さな小さなかけらをワンポイントに使うことがあります。
大きめのものはランプシェードや時計に使ったりしています。
またGETできるといいな、と思います♪
返信する
そうだったんですね。 (kotetu10ra)
2024-09-08 00:56:58
>MIHO さんへ
>昨日はシーグラスのお届け、ありがとうございました。... への返信

このかけらはいつかお届けします。
当然現在はこの目薬ビンと思われるものは使われておりませんが、タイムマシンのように浜に打ち上げられるのですね。コメントありがとうございました。
返信する
動画の間違い (kotetu10ra)
2024-09-08 01:25:01
動画がのっけから間違っておりました。
訂正した動画を差し替えております。
なんせ、2004年となっており、
慌てて2024年の夏の・・・と直しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事