さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

I'm in the doghouse

2023-12-02 09:37:41 | 日記

いきなりこんな画像なんだと思います。

話せば長くなるが・・・

広島県福山市のミニ屋さんから頂いた、ミニに貼るためのステッカーです。

お店の名前は犬小屋に「STRATFORD」と書いてあります。

英国のバーミンガム近郊の都市矢印の名前ですね。

私のミニのベース車両を分けていただいたんです。このお店から。

そろそろ貼ろうかと思ってます。

おそらくお店のお客さんを中心にできているサークルのシンボルなんだと思います。

わざわざ、分けていただきました。

I'M IN THE DOGHOUSE というのは英語独特の言い回しでして

直訳では「私は犬小屋に居ます」=犬小屋から出れない。

意味合いは、トラブルのために進退極まって身動きが取れない、ということらしいです。

昔から初代のミニはトラブルの塊みたいに言われ、いつも故障して動けなくなる・・・というところから

こんな自虐的なステッカー貼って、仲間同士を確かめ合おうというものらしいです。

概ね、外車に限らずクラッシックカーは常にメンテナンスしていないと、故障するよということなんです。

車のせいではないですね。

実は私の病気『前立腺癌』と診断確定してから、当初は、考え込み時間もあり、

いわゆる I'M IN THE DOGHOUSE 状態だったんです。

それがいつの間にか、考え方を変えることができ、そんな自分の状況を冷静に見れている自分が感じられました。

ですから、ようやく、このステッカーをいろんな意味を込めて、ミニに貼ろうと思います。

自分が進退極まっているのではなく、自分が自分を追い込まず、そんな自分の状態を笑い飛ばしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作や器用さは視力に依存する。 | トップ | 本日より職場復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事