かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

へんてこな会話。(笑・「将棋教室前に」)

2006-04-23 01:13:59 | 鈴木環那ちゃん!!
さてさて、こてくんも鈴木環那先生から、
色々聞かれたので、ここにちょこっと
書いておきますね。

こてくんの環那さんへの質問


Q1・環那たんはブログは作らないのですか?


・・・・どうも、ブログはまだまだ先のような
ニュアンスのコメントでした・・・・(笑)


Q2・こてくん・「環那さんは『写真集』は
作らないんですか?」

環那さん「わたしは・・・・」


こてくん「そんなにかわいいのにぃ~。
値段にもよるけど『5冊』は買うよ」


環那さん、喜んでました。ほんとかわいいですね。
えっ、島村先生20冊も買うんですか。。。。
「日本将棋連盟」の赤字・・・・少しは
減るぅ・・・・・かもっ(笑)


環那ちゃんから私へのの質問


Q1・「こてくんのブログ(これの事・笑)」って、
「鈴木環那」の文字を
検索にかけると出ますか?


こてくん「さぁ~。まだやってみた事がないので」

(・・・・ちなみにうちの小学校の同級生が
試しているはずで、あの時は確か出ていたような
・・・・笑)



Q2・なんで『こてくん』なのですか?


こてくん・『定休日の小鉄くん』の略だから
『こてくん』・・・・です。(笑)


Q3・こてくんのブログの名前は?


『こてくんのブログ』ですが、正式名称は長いですよ
『かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史』
といいます。
(自分で書いていてもタイトル長っ・笑)


Q4「かおりん」って誰ですか?


こてくん・
「関西のMCタレント『南かおり』さんのことです。
そういうわけで、かおりんが1番で、将棋が2番
なのです。」


そこで島村先生と環那ちゃんが突っ込みます。


環那さん「わたしの魅力で『将棋』を1番に
しないと・・・・・(笑)」


Q5・関西で好きな棋士は誰ですか?


こてくん「う~ん。ぼくって気が多いですから・・・・」

環那ちゃん「うんうんっ」とうなずく(笑)


こてくん「岩根忍さんに・・・・・」


環那たん・「智穂ちゃん(村田女流)に伊緒ちゃん(室田女流)」


こてくん「(なんでわかったんや(笑)
ほんと賢い娘さんやね(笑))」

環那たん、すかさず島村先生にも
おなじような事を聞きました。


環那たん「このみのタイプは誰ですか?」

島村先生「山田さんです」

環那たん「山田さんと言えば・・・・

・・・・いかん、これ以上は書けないっ。
(笑)
みんな笑ってましたので、ここの環那たんの
答えは、『想像』でお願いします。



こんな話をしている最中でも、かわいいポーズを
連発している環那ちゃんです。
またまた「かわいいっ!!」
なんていって写真を撮りまくって
しまいました。

彼女も困惑??・・・・してるかなっと、
おもいながら顔を見ると、喜んでいます。
ほんと、かわいいですね。
わたしの年が、後10年若かったら、
多分「僕に気があるんやろか」と
『錯覚』してたでしょうね。

それくらい、かわいい性格の娘さんです。



島村先生とも会話・・・・・

島村先生「そろそろイベントでも仕掛けたいんやけど、
バスを貸しきって旅行とか」

こてくん「バスの中で『将棋』を指して、
負けた人は置き去りにされるねん。」

環那ちゃん「置き去り、面白そう・・・・・(笑)」

こてくん「でも、いきなり大きいイベントは。
まずは小さい事から・・・・」

島村先生「いや、いきなり、ぱっとやるんやぁ~。」

こてくん・環那ちゃん「(笑)」

まさに大胆な性格です。その島村先生は、
今度のアマの大会でも当然優勝を狙って
います。まだまだ現役バリバリです。
だって、環那さんと島村先生の会話でも
出たけど、『指導棋士』にもなれるのに
ならなかったのは
『アマの大会で勝てばプロと対局できる』
からで・・・・・

そうなんですよ。『指導棋士』は、
アマの大会には出られないのです。

う~ん。なんだか『指導棋士』って、
損かもなぁ~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木環那たんと写真撮影会(笑) | トップ | 序列1位が・・・・ »
最新の画像もっと見る

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事