かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

オリンピックの選手に対する「誹謗中傷」はだめです。

2024-08-02 19:12:36 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

 

 

パリ五輪日本選手団が緊急声明 相次ぐSNS誹謗中傷に「法的措置も検討」 大会中に異例の警告「不安や恐怖を感じる」自制求める(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 日本オリンピック委員会(JOC)は1日、パリ五輪を戦う日本選手団(TEAM JAPAN)として大会中としては異例のSNS投稿関する声明を発表した。大会が始まり...

Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

SNS等を通じた皆さまからの激励・応援メッセージは、アスリート、

監督・コーチへの大きな力となっています。

 

 その一方で、心ない誹謗中傷、批判等に心を痛めるとともに

不安や恐怖を感じることもあります。

 

 TEAM JAPANを応援いただく皆さまには、

誹謗中傷などを拡散することなく、SNS等での投稿に際しては、

マナーを守っていただきますよう改めてお願い申し上げます。

 

 なお、侮辱、脅迫などの行き過ぎた内容に対しては、

警察への通報や法的措置も検討いたします。

 皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします

 

 

 

例え選手の事が『弱すぎる』とか、

あんなの税金の無駄使いだと、

わたしが思っていても、

 

わたしがSNSに書いた時に、

 

選手本人が「傷ついてしまったら」

多分誹謗・中傷になるでしょうねぇ~~~~。

う~ん。

 

 

いや。書かなきゃいいでしょ。

そんなの(笑)

 

というか、人間としてどーなの。

それって・・・・。

負けた直後でダメージを負っている時とかに

書くのは特に・・・・・

 

想像力がある人はそういう事は

やらないと思うんだけどねぇ~~~~。

 

 

それに、

書いた本人が犯罪者になっちゃうかも

しれないので、危ない橋を渡るのは

やめましょうねぇ~~~~。

 

ではではっ。

 

PS・

まあ、選手もあんなの(SNS・特に

Xとか)みなきゃいいのだけどねぇ~~~~。

 

(わたしゃみたいに、コメントを拒否するとかとか・・・・)

 

やっぱ、自分が文章とか書いているから、

気になるんでしょうかねぇ~~~~。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時に、『衛星』を調べるの巻 | トップ | 『熱中症』か『新型コロナ』... »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事