かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

さわやか日記(米長邦雄・日本将棋連盟会長)を見る

2006-05-12 07:37:58 | いっつ将棋たーいむ
5月9日の「さわやか日記」を見ました。

ちなみに、ここのおいでのみなさまは、
「さわやか日記」とか「米長邦雄先生」とか
言われても、さっぱりだと思うので一応
説明を・・・・・。

『さわやか日記』・・・・・

一言で言うと・・・・
米長邦雄日本将棋連盟会長のHPの
日記です。

『米長邦雄先生』・・・・・

一言でいうと最年長で名人位に
なった、全盛期は四冠王の
将棋の永世棋聖です。
性格は「さわやか流」と称され、
将棋は「泥沼流」と称されますが、
今回の「将棋名人位移籍」
問題では、「泥沼流の真価をいかんなく
発揮」
しております。

・・・・・なるほどっ。
羽生先生と、うだうだ、むにゃむにゃですか。
やりますねっ。

将棋の第一人者の羽生さんさえ、
理事会の陣営に
引き込めば・・・・この勝負
確かに理事会側の勝算が高くなりますが
・・・・・さてさてっ。

おっと、こてくんは、もはや部外者でした。
おとなしく見守る事に
いたしましょう(笑)

PS・名人戦共催案??

ん??「毎日新聞」と「朝日新聞」で
共催ですか?
『日韓ワールドカップ』じゃあるまいし
・・・・と、他の「HP」や「ぶろぐ」で
さんざん書かれてました。

・・・・『朝日オープン』(朝日)や
『王将戦』(スポーツニッポン・毎日)は
どうなるんだよ・・・・・

わたしは特にアマとプロが10組も
大激突する「朝日オープンの予選」
が、だ~い好きだったのにぃ~~~!!
ふうっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさん、瞬間おさわりっ?攻... | トップ | フリー百科事典ウィキペディア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・なぬ!? (niteru)
2006-05-13 07:22:14
羽生先生を人質に捕られましたか。

それはまずいな~。(笑)
返信する
取りにはきてるかも(笑) (こてくん)
2006-05-13 08:28:14
本当に羽生先生を人質に

取られたら、まじでやばそうですが

・・・・さてさてっ(笑)



ここまで、「疑問手」だらけですと、

どの手が悪手だったのか

よくわからない

(実は初めの1手がはいちゃくですけど

・笑)

こてくんでした。
返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事