かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

日本政府。買えば(笑)

2013-10-16 18:07:01 | ニュースを見て

緊縮財政の英海軍、空母「イラストリアス」の買い手募る

ロイター 10月16日(水)13時3分配信

ヤフーニュースより



緊縮財政の英海軍、空母「イラストリアス」の買い手募る

10月15日、 緊縮財政を強いられている英国海軍は、インヴィンシブル級空母
「イラストリアス」の買い手を探し始めた。



[ロンドン 15日 ロイター] - 緊縮財政を強いられている英国海軍は15日、
インヴィンシブル級空母「イラストリアス」の買い手を探し始めた。
企業や慈善団体、財団などからの入札を受け付けるとしている。


同艦は全長約210メートルで、英国海軍を代表するシンボルの1つ。
過去32年に及ぶ就役期間中、1991年の湾岸戦争で輸送任務にあたったほか、
シエラレオネからの英国人脱出でも活躍した。


英国防省のスポークスマンによると、入札者は英国籍保持者に限らないが、
艦体の全部もしくは一部を歴史遺産として英国内に
残すことが買い取りの条件となっている。




英国海軍は現在、2017年の就役を目指してクイーン・エリザベス級空母2隻を
新たに建造中。イラストリアス退役後は一時、空母が不在となる。



【こてくんの感想】


インヴィンシブル級・・・・

ファイナルファンタジー3の飛空艇
『インビンシブル』のモデルだったと
思われます。

そこそこに使える船でしたが・・・・。




艦体の全部もしくは一部を歴史遺産として英国内に
残すことが買い取りの条件となっている。



ちっ、そうか。対中国用には使えんか。
まてよ。一部が英国内にあればいいんだ。

スクリューだけ、日本製にして英国に保存と・・・・。
(ぉぃぉぃっ)


まっ、かつて『日英同盟』の仲だった間柄でもある。
ここは貸しを作るのも、いいのかもしれない

日本に金があれば・・・・だが。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相当多かった降水量でしたが... | トップ | ほえぇぇぇ~~~~。もはや... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事