かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日の里見香奈さんのNHKのニュースと・・・・

2012-01-08 19:45:29 | 将棋(女流の)

そうそうっ、昨日、里見香奈ちゃんが将棋の奨励会の初段に
なったニュースがどんな感じだったのかを

見てみましょう・・・・・

こんな感じです。










・・・・楽しんで指して・・・・

最近は『楽しんで』って感じの・・・・

多いですねっ。

大昔の『根性一辺倒』のむちゃな精神論よりは、好きですけどねっ。(笑)





次の二段・・・・・


級位者の時と違って、更にちょっとだけ、
持ち時間が長くなる有段者同士の将棋ですから・・・・・

ここでまた、

ちょっと『戸惑う』かもしれませんが





若い時に、すべきことをできるだけやっておく、

言うのは簡単なのですが、

わたしはこの単純で、でもとっても大切なことを、

『若いとき』に気づきすらしなかったからなぁ~~~~(笑)


・・・・で、フライデーの1月20日号には、90ページに
長谷川優貴(ゆうき)女流初段の『自室特写』(笑)記事が
あります。

「私は超攻めるタイプです」

とのことです。

『嵐』が好きだそうですよん。(笑)


ちなみに、長谷川優貴さんは、イベントで里見香奈ちゃんの
格好よかった姿を見て将棋のプロになる決意を
したと、このフライデー誌には書かれてありました。



高橋和(やまと)さん→里見香奈さん→長谷川優貴さん・・・・

将棋界をつむぐ絆・・・・

やがて大きな河となって、更なる海を目指して
どこまでも流れていくのでしょうなぁ~~~~。


わたしは、どこまで、見られるかわかりませんが、
もう少しだけ、この現世に留まってみようと思う・・・・

うんっ。


最新の画像もっと見る