かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

の~んびりと

2006-12-01 21:01:55 | ゆうびんきょく
最近異様にお腹の調子が悪いので、
なんかしっくりこないこてくんです。

わたしが言うのもなんですが(笑)
将棋も人生も健康第一でよ。
ねっ!!


ちなみに『ファイナルファンタジー12』は
壁が襲い掛かってくるあの忌まわしい
お墓の前にいます。
くっ・・・・・・。
(ちなみに一応の主人公のヴァンのレベルは
ようやく19です。
先は長そうっ・・・・・・・)

というわけで、まずは11月28日の朝の話でも・・・・・


こてくん「『Mた~ん』今日は違う服やねっ。」

『Mたん』「毎日おんなじ服やと、ちょっとねっ」

こてくん「はははっ」

ちなみにこてくんは、将棋関係で
極まれに家に帰れない事情で、
二日もおんなじ服を着ていたことも、
たびたびあります。とほほっ。


続いては、11月30日の話題でも・・・・・

こてくん、いつもの通りNHKのニュースを見ています。

・・・・・立ち乗り式電動二輪車・・・・・・・

って、まさか『セグウェイ』の事ですか??

商品名を出さないという徹底ぶりは
いいのですが、
これって今まではちゃんと見えていて、
急病とかで、目が見えなくなった人に対しては
どうなんでしょ。
う~ん。

『セグウェイ』といった方が
想像力が・・・・・・・
う~ん。

まあ「ディズニーランド」を「ねずみのテーマパーク」
なんていうテレビですから、
しょうがないか(汗っ)

ちなみに、やはり今年の紅白も家では
見られそうにないですなぁ~~~~。
とほほっ。

PS・今日の朝わたし宛の手紙を郵便局で
見てしまいました。
さすがに持って帰ったりはしませんでしたが(笑)

将棋の女流棋士会独立話?の事も
ちらっと書いてみたかったのですが、
部外者なので・・・・・

ただ日本将棋連盟がまだしばらくは赤字なので、
あんまり頼れそうにないのが・・・・・・
「黒字でないと」やばい時に
独立っていうのは
口で言うほど簡単ではありませんが、
なんとか頑張って欲しいなっと・・・・・。

わたしも応援せんとあかんかなっ
こう見えても『一応隠居中』
なんですけど・・・・・・(笑)


最新の画像もっと見る