かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

鈴木環那ちゃんの指導対局(9月19日)を見学に(2)

2011-09-22 20:14:15 | 鈴木環那ちゃん!!
さてと、環那ちゃんの指導対局が始まりました。























もくもくと指しています。

いつもなら、ちゃかすこてくんなのですが、今日はただの見学人です。
自然に溶け込まないといけないのですが、
なんかついついいっしょになって盤面を
読んでしまいます。

それにしても、強い人はむっちゃ強いです。
平手で申し込む人もいるので(しかも、結構いい勝負をしてるので)
思わずため息が出てしまいます。



ちなみに時間切れで『封じ手』をしている場面もありました。
さすがに、わたしじゃ無理だなっ。

わたしの場合は、次が2年後なんてなったらちんぷんかんぷんだし笑)







そうそう、外では、



将棋会館の『これ』を撮るために、携帯のカメラを使っている皆様が
多数いました。

ほんと、見る将棋ファンが増えたのかなっ?
それとも・・・・お子ちゃまが将棋大会に出ているので、
そのことをブログにでも書く親が増えたのかなっ??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木環那ちゃんの指導対局(9... | トップ | 鈴木環那ちゃんの指導対局(9... »
最新の画像もっと見る

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事