かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

う~んう~ん??ご祝儀??んなわけないわ(笑)

2023-07-01 06:55:31 | いっつ将棋たーいむ

羽生先生が藤井先生と王座戦のトーナメントの

ベスト4で戦ったと言う・・・・。

 

と、書いているのは、まだ、わたしがちゃんとした棋譜を

見ていないせいである。

 

 

なんか、藤井先生が最後の方で大山十五世名人ばりの

受けつぶしをやったと言われるらしいのですが、

わたしは見てないので「さっぱりわからん」と

逃げています。

 

で、羽生先生が敢然と角換わりの後手を受け持ったとか

もたかなったとか・・・・。

 

なんか、某所では『矢倉は終わった』に続く

『角換わりは終わった』と噂になっていて、

最近の藤井先生も後手番では、『角換わり』が

出なくなった??とも聞きますが、

 

なんで、今回の羽生先生は『角換わり』だったんでしょう??

『ご祝儀』??

んなわけないわ(笑)

 

じゃあ、一応の結論風なものが出ていて、藤井先生が

研究を止めた??とにらんでの、『奇襲っぽい一撃っ。』

 

いやいやいやっ、姑息すぎるし、

藤井先生、普通に研究止めんような気がするし・・・・・。

 

と、羽生先生の方が少し謎な戦法選択でありました。

 

ま、気になった所はその辺かな。

 

また、気が向いたらその将棋を見たいと思います。

(ああ、この書き方。こてくん、絶対この将棋

見る気ないわ。あいつのことやから

セリフがテンプレートで雑な時は、ほんまな~んも

せんのよ・苦笑)

 

それにしても、竜王・名人(7冠王)VS九段(永世7冠王)

やっぱ、羽生先生には永世称号名乗らした方がええと

思うんよ。

 

大昔に、名人VS三冠王の将棋を見て、将棋に

はまってしまった人がここにいるので、

肩書の威力もある程度

絶大だと思うんだけどなぁ~~~~~。

 

 

ふわぁ~~~~。ねむねむぅ。

 

 


最新の画像もっと見る