かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

協力プレー第7回・第8回・第9回三連荘・(かおりん観光の旅・QMA)

2010-09-14 04:37:46 | QMA・かおりんのマジアカ購買部
(現在作成中です・・・・・・)







「あ”あ”っかおりんっ!!
『!』を入れる場所が違いますわぁ~~~!!」



・・・・・またやってしまったかぁ~~~~!!



ようこそ『かおりん観光』へ。『洞窟5階への旅』ありがとうございま~す。

「2人でも、ひっぱっていっちゃいま~す!!」(笑)

・・・・・・ということで、
コンセプトとしては、対初心者にこの旅の面白さを
伝えていきたいなぁ~~~~~と
思って書いています。

もっとも・・・・・・・・・目的が違うと
2階で降りられることも覚悟せないと
あかんのやろなぁ~~~~と思うこともありますが
・・・・・・・(笑)

その点、今日までのかおりんは、まだ皆が途中リタイア
した事がないので、安心しきっています。
運が良かったんでしょう。

参加された皆様には感謝しています。

さてと本日は3回、のらで潜りました。
16:52と18:13と19:54です。

まずは16:52の回を・・・・・・・・

青地域のユリさん(大魔導士3級)
紫地域のマヤさん(大賢者初段)
燈地域のユウさん??(白金賢者三段)

たちとの旅でした。

まあ4人おったら、わたしがなんぼ足を引っ張ってしまっても
9階は行くわなぁ~~~~。
な~んて気楽に考えています。

4人が答えるクイズで「24」の約数を1人1つ選びなさい。
という単純な問題も出ましたし(9階)

・・・・・あれ??10階??11階??
断線か何かで大魔導士2級(途中で級が上がりました)のユリさんが
いなくなってしまいました・・・・・
痛いです。

4人そろっていたとしても、最後まで4人が揃う事は
マレだと思ってプレーした方が、
『協力プレー』の時は気が楽です。

(まあ、もしも本気の「ランキング狙い」や「最低20階踏破」
もしくは「イカ討伐」だったら、今わたしがのらでよく潜ってる
月・木・金の16:40~16:50前後は潜らないようにしてください。
貴重な貴方の時間が無駄になってしまいます。お願いしま~す。)


さてと、地下14階の問題を1つ・・・・・・

「寛政の改革」では銭湯での男女の混浴が禁止された
「○」か「×」か

・・・・・・どっちだっけ??(笑)

歴史の勉強をしていても、これは流石に習いません。
不必要なものが多ければ多いほど、このクイズでは
役に立ってしまうのです・・・・・あじゃぱ~~~~(笑)


ちなみに15階で遭遇したクイズ。

講談社が運営する、理系進学を目ざす女子高生を応援する
会員制のサービスは・・・・・

『Rikejo』(リケジョ)で~す。
すでにこの問題とは3回も遭遇しておりますので、
要注意です。(笑)

続いては17階で出た問題・・・・・・。

次の2ちゃんねるから生まれたフレーズを、
誕生したのが早い順に選びなさい。

A こまけぇこたぁいいんだよ!!
B 夢がひろがりんぐ
C キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


くうっ、2ちゃん問題外すかぁ~~~~!!
俺っち・・・・・・・


取れそうで取れない問題を落としたのが痛くて
17階にて踏破失敗

魔法石は574個でした。


さてとお次は・・・・・
18:13発の回です。

千葉のミューさん(青銅賢者四段)
愛知のメディアさん??(白金賢者六段)
青地域のリエルたん(天青賢者四段)

とわたし燈地域のリエル(賢者九段)

です。

あわわわっ・・・・・・俺っち邪魔しちゃったかなぁ~~~~。
20階めざすぞぉ~~~~!!おおっ!!


地下1階にて・・・・・・・・

次のうち小学館が発行している
漫画雑誌を
1人1つ選びなさい。


なかよし
週刊少年サンデー
月刊少年ライバル
ジャンプスクエア

月刊コロコロコミック
ビックコミックスピリッツ
マーガレット
ちゃお

この問題は『多答リレークイズ』という形式です。

多答リレークイズ

人数が4人の場合のみ出題。8つの選択肢の中に正解選択肢が4つ以上含まれており、
1人ずつ順番に正解だと思う選択肢を選択していく。
よって、自分の手番が来ないと選択すらできない上、選択肢を前の人が選んだ
選択肢は選べない。全員正解選択肢を選べばクリア。

解答時間は20秒を4人で使用するため、先に答える人が時間を使いすぎると
後で答える人が辛くなるため注意が必要。


な・の・でぇ~~~~~速攻且つ正確な解答が
ようきゅ・・・・・・・・

あ”あ”あ”あ”あ”っ!!何やってんの、こてくん!!
なかよしは『講談社』でしょうがぁ~~~~!!


「はうぅぅぅぅ~~~~~~~!!
申し訳ございません・・・・・・」



この瞬間思ったね。わたしのせいで、このパーティーも
20階に達することが出来ないんだろうなぁ~~~と
・・・・・。

ちなみに地下3階では人間の背中にある筋肉
を1人1つづつ解答する問題でした。

・・・・上腕二頭筋なんか選んでるしぃ~~~~。

むっちゃ恥ずかしいっ・・・・・・
もう赤面もんですわぁ~~~~~。

まさに足引っ張りプレーです。あちゃちゃちゃっ。
なんぼマジアカ歴1ヶ月半でもこれは酷いです。
かなりの勉強不足なので、またてこ入れしたいと
思います。


ちなみに地下8階で出てきた、

千代の富士が現役引退
宮澤喜一が首相に就任
湾岸戦争が勃発
ヒント4

A1994年
B1992年
C1990年
D1991年

はDの1991年が正解です。

ちなみに・・・・・・地下13階で出てきた消費税導入は
1989年です。

しょっちゅうクイズに出てきますので、このさい覚えておきましょう。
(笑)
そうそうっ、トマトがナス科というのも、しょっちゅうですが(笑)

そうそう、13階の問題でケッペンの気候区分でCsが
地中海性気候ということは知ってましたが
・・・・・・調べると何故かモホロビチッチ不連続面
なんて事も調べるはめに・・・・・・(笑)

さてと、続きを・・・・・・

このパーティーなんと17階まで到達しました。
地下18階の目標点数は、なあ~んと
4401点

がんばっては見ましたが、GT(ゴールデンタイム時)では、
『ミノタウルス組』であるというわたしの
無知むち加減がついに出てしまい
ここで踏破失敗。

588個の魔法石を頂きました。
ありがとうございます。

昨日の第3回こと・第9回の便は、
19:54発でした。


茨城のアイコさん(白金賢者七段)と
埼玉のマヤさん(白金賢者五段)と
わたし・かおりん(賢者十段)の

3人旅です。

3人かぁ~~~~~、多分途中で2人共抜けるんやろなぁ~~~~。
正直2階で解散、後は1人旅??・・・・・確実だろうと思って
遊んでました。

・・・・・が、この関東連合つよいのなんのって(笑)
1階でわたしを『大賢者初段』にしてから、引きずりまくる
・・・・・・

茨城のアイコさん(白金賢者七段)記録『18階』
埼玉のマヤさん(白金賢者五段)記録『20階』

な~るほどっ・・・・・・すげえ・・・・・。

なら何処までも着いていきましょう(笑)

バランスもアイコさんが芸能得意で、
マヤさんが理系得意と

今調べると
・・・・・わたしの苦手部分を補った良パーティーなのです。
ありがたい事です。

地下11階・・・・・・・さてと文字を並べてっと・・・・・

人斬り抜刀斎が人斬り『刀』抜斎になってるやないかぁ~~~~~~!!

結局この回は・・・・・・

そうなのです。たった3人で実質白金賢者の2人旅??
という快進撃のために地下18階まで到達でき、
しかも19階も目前というところまで肉迫したのです。

はあっ・・・・・・わたしの実力不足がなければ
・・・・・・・・・・

結局、18階踏破失敗でした。

本当に申し訳ないです。そして、ありがとうございます。
東方聖賢者の白金賢者さん達・・・・・・・・・!!

次にパーティーを組める時があったら、
もっともっと力をつけて助けたいと思います・・・・・・。

今回魔法石は603個獲得しました。
ありがとうっ!!


最新の画像もっと見る