かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

スキルアップ

2006-02-03 10:51:11 | ゆうびんきょく
「自分のスキル」を自己申告する事が多い昨今。

我が郵便局も、そういう事で、よく混乱します。

ある人が「あの人とわたしがおんなじ仕事
してるのに、なんであの人は『Bランク』で、
わたしは『Cランク』なの?」と聞かれると、
郵便局の上司はこうのたまわった。

「向こうのランクが間違っていた・・・・」と

おいおいっ。真面目に査定したんやろっ。
ちゃんと理詰めで説得して、突き放さんかいな。
それを、向こうが間違ってる・・・・なんて。

しかも、間違ってるのにも関わらず半年も放置
でっせ(笑)

なにやってるんだか。


まっ、そういうわけで、最近の日本の社会人は、
全国的にぎくしゃくし、社員同士の足の引っ張りあいに
終始するのでありました。

美しくないねぇ~~~byこてくん

PS・自分の「スキルアップ」にばかり夢中になって、
最近「新人さん」に抜かれることを恐れて、
「新人教育」もしなくなったと聞きます。
いつからこんな嘆かわしい社会に、
なってしまったのでしょうか?
まっ、しょうがないのかなっ。

俺だけでも、俺らしく「散ろう」「くたばろう」と
思ったこてくんなのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Mたん』の事を | トップ | 例のゆうぱっく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
査定 (ふろしき)
2006-02-03 12:31:35
本当にこてくんさんの言うとおりですね。

所詮人が決める事だから 好き嫌いとかも出てしまうでしょうね。

つける基準もはっきりして欲しいですね。

もしかしたら変な査定で一生棒に振ってしまうかも。

ちなみに ランクA・B・Cはどう待遇も変わるのですか?

返信する
好き嫌いでまくりっ(笑) (こてくん)
2006-02-04 09:38:25
ふろしきさん、いつもかきこありがとうっ。



>査定



うちの局は、特に好き嫌いの差が激しくて、

実力どおりの査定なんて皆無の

ような感じもします。(あせっ)



ランクA・B・Cの違いは、「時給の差」

と「ボーナス(と言っても、ほとんどでませんが・笑)の差」だけなのですが、

この成果方式が導入されたおかげで、

表向きだけ、「いい子ちゃん」が

増えて増えてっ(笑)
返信する

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事