かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

門限条例・・・・

2006-02-15 15:12:59 | こてくんのひとりごと
大阪の門限条例が「午後7時」になってますね。
(16歳未満の場合)

なんかいまいちな条例ですな。(笑)
午後7時ってどう?
ちょっと早いって感じもあるんやけど?
もしもプロになりたての「税金払っている」
14歳の羽生さんだったとしても、
こういう条例って使われるのかなっ?
なんかねっ(笑)

ちなみに「カラオケボックス」や「漫画喫茶」
「インターネットカフェ」の場合なんですけどね。
姫路でこういう条例があったら、
僕も「ねっとかふぇ」が使いやすくて
便利になるんやけど・・・・・。

・・・・まっ、大人にとっては、
どっちでもいい条例なのですが

少なくとも、大阪の経済には悪影響がでる条例かな、
と、思ったわたしでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーチョコ(途... | トップ | 難問・・・・・将棋ソフトの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
条例違反 (ふろしき)
2006-02-15 21:51:21
条例違反をした場合どうなるのですか。

返信する
その時は・・・・ (こてくん)
2006-02-16 07:26:06
ふろしきさん、こんちは。

こてくんです。



>条例違反をした場合・・・・



その時は、その・・・カラオケ屋さんや

ネットカフェさん(事業主)が、

「罰金30万円」になります。

親はだいじょうぶらしいですよ。

・・・・て、おいおいっ。
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事