陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

鶏頭

2006年07月30日 | 庭あそび(ガーデニング)

鶏のトサカに似てるでしょうか。
真っ赤な鶏頭が咲きました。
柔らかな手触りですね。

お墓や仏壇のお花として重宝なお花です。



プランターに植えたのはスクスク大きくなったのに、
地下植えしたものはまだ花芽もつけていません。
肥料の差かしら?

でも、夏にこのフカフカのお花は
ちょっと暑苦しいかしらね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいとう (る~)
2006-07-30 22:20:48
けいとうの由来は鳥の頭とか・・。

本当なんですかね?



カレンさんがお持ちのケイトウのほかに

とんがり頭のもありますね。



このケイトウのふわふわ、

フェイクファーみたいですもんね

返信する
こんにちは~ (カレン)
2006-08-04 17:24:32
お返事遅くなって、ごめんなさい☆



とんがり頭の鶏頭はかわいいですよね。

色も黄色やオレンジもあって、

ポップな感じが好きですよ。
返信する