Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「亀十」のどら焼き。

2019-07-21 21:54:58 | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子

今日のおやつは「亀十」のどら焼き。
「亀十」は、浅草雷門のななめ前に店を構えて90年ほどの老舗和菓子屋さん。
看板商品のどら焼きは、とても人気で毎日店の前には行列。

亀十のどら焼きの特長はなんと言っても、皮の焼き加減。
裏返しなのでは?と思ってしまうような焼きムラ、
これは職人さんにしかできない伝統のわざ。
ちょっと卵の風味を感じるパンケーキのような皮がとても魅力的。




職人さん手作りの温かみを感じるおいしいどら焼きです

亀十
東京都台東区雷門2-18-11


  
「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでラジオ体操! | TOP | 雲海のようでした。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子