Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

浅草のおいしいおやつ。

2018-07-17 23:55:34 | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子

暑い中、エノちゃんがお仕事の帰りに浅草へ寄り道。
浅草寺では、観光客がミストでひとやすみ。


境内は外国の観光客で大賑わい。



こんなに暑いのに、たーくさんおやつを買い込んで帰ってきてくれました。


「写楽」のたい焼き。
写楽のたい焼きは、一匹づつ鉄の型で焼き上げる一丁焼き。
皮が薄くてしっぽまで餡子がたっぷり。

小豆の風味を感じるおいしい餡子です。



「徳太郎」のきんつば。
明治36年(1903年)創業の老舗和菓子屋、「きんつば」の名店として有名。



千葉屋の大学芋。

浅草に行ったらぜーったいに買う千葉屋の大学芋、今日も黄金色にかがやいています。
ホクホクでおいしいー。


こちらはお芋を薄く切って揚げた、切り揚げ。パリパリ香ばしくて、食べ出すととまりません。



梅村の豆かんとあんみつ。



こちらのお店の名物は、なんと言っても豆かんてん。(略して豆かん)
ふっくらホクっとしたえんどう豆に、ぷりっとした寒天。
毎回、えんどう豆と寒天のおいしさに感動しています。
あっさりとした蜜に、豆に塩気がないのもお気に入り。


名店のおいしいおやつをおうちでいただけるなんて、
しあわせです。

エノちゃん、ありがとう。またよろしくお願いします



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールデビュー。 | TOP | セミの大合唱。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子