Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

横浜市民病院横の小径。

2024-04-29 08:10:21 | ぶらり朝さんぽ。

昼間の暑さ同様、朝のさんぽも半袖でOK!

この時期朝さんぽの道端で見かける、ヒメヒオウギ。
コンクリートの割れ目から咲いていたりするので、雑草と思っていたら、
園芸屋さんで販売しているのを見てびっくり。
道端に咲いているのを知っているので買いませんでしたが、
花はかわいいので以前から見かけると気になっていました。






今日は三ツ沢公園へ。
三ツ沢公園に隣接している横浜市民病院横の小径、
桜が終わった後、フレンチラベンダーとシャリンバイが満開でした。

うさぎの耳のような花びらがかわいい、フレンチラベンダー。


実はこの耳、花びらではなく葉っぱ。
葉っぱの下に咲いている小さな花を守っているそうです。




シャリンバイ、白色は公園や歩道に植えてあるので見かけたことがあるかも。
ここは、ピンク色が植えてあってちょうど見頃。




まだ桜がたのしめました








三ツ沢公園に行ったら、ぜひ横浜市民病院横の道を楽しんでください。

7166歩

おまけ
三ツ沢公園には、関東では珍しい白いたんぽぽが咲いています。
ぜひここも寄ってください。テニスコートの近くです。




「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温28℃。 | TOP | ぶーちゃん出番です! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ぶらり朝さんぽ。