Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」のいちごのショートケーキ。

2024-03-25 22:33:44 | 3時だよ、おやつにしよう!

今年のよっぴ〜のバースデーケーキは、
「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」のいちごのショートケーキでした。


ある雑誌で「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」が紹介されているのを読んで、
今年のバースデーケーキはここでということになり、
予約して購入。


「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」はカフェが併設された洋菓子店、
店名に付いている名前、岩柳麻子さんがオーナーパティシエ。
カフェでいただけるフルーツをつかい華やかで繊細なパフェはファンが多いそうです。
ケーキも旬のフルーツを使い華やか。

今回の「いちごのショトケーキ」、ふんわりとしたスポンジにたっぷりの生クリーム。
クリームが軽くてどんどんいけちゃう、おいしいー



店に行ったら並んでいるケーキもおいしそうで、ふたつだけ買っちゃいました。
ヴェルピスターシュ、とても甘いピスタチオのケーキ。
幾重にも重なった層、いろいろな食感をたのしみつつ、ピスタチオの香りが広がります。


2層の半生チーズケーキ、柚味。
チーズケーキの上に柚のサワークリームチーズ、とろけるおいしさです。


「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」のお隣には、
「ASAKO IWAYANAGI PLUS」。
クレープやジェラート、持ち歩きできるパルフェなどテイクアウト中心の店ですが、
なんとパンもあったので買っちゃいました。

クロワッサン
我が家がだいすきなさっぱりタイプ。


クロックムッシュ、春菊がはさんであるなんて初めて。
春菊、あいます!



乙部牧場ベーコンと花びらたけのホワイトソースピザパン
もちもち食感の生地がおいしかったー


ケーキもパンもとてもおいしくて、全国からファンが訪れるのは納得。
華やかで繊細なパフェやケーキのセンスは女性パティシエならでは。
見ているだけでも心ウキウキ、がっちり心をつかまれてしまいました


PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
https://asakoiwayanagi.net/













「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO GO よっぴ〜! | TOP | ガスの匂いは、春の香り。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!