Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「restaurant Artisan(レストランアルティザン)」でおいしいごちそういただきました。

2019-11-04 21:55:02 | おいしん坊バンザイ!横浜編

今日のランチは、横浜球場近くにあるフレンチレストラン、
「restaurant Artisan(レストランアルティザン)」でいただきました。
メインディッシュに、アミューズ、前菜2種、カフェが付くプリフィックスコースで
おなかいっぱいおいしいお料理をたのしみました。

アミューズ3種。
甘酸っぱいキャロットラペ。
顔がゆがむほど酸っぱい、でもそれは一瞬。おいしい〜


こちらも酸っぱいキャベツ。


ソテーしたキノコ。




前菜
ふたりがひとつ目に選んだのは、秋のコンソメスープ。
松茸、鴨つくね、海老、帆立貝、銀杏、栗が入った贅沢なスープ。
それぞれの味がまじりあうスープの味は、滋味豊かなおいしさです。


エノちゃんチョイス。
アワビのステーキ/肝のソース。


アワビがやわらかい。
肝のソースがおいしくておいしくて、アワビにたっぷり、最後はパンにたっぷりつけていただきました


よっぴ〜チョイス、骨無し秋刀魚のグリル/サルミソース。


サルミソースは、内臓や骨で作ってあるので苦味がありますが、
これはたまらないおいしさ。
秋刀魚を丸々1匹いただきます。


さぁメインです。
エノちゃんは、
大盛!ステーキフリット(豪産葡萄牛)リブステーキとフライドポテト。





よっぴ〜チョイスは、
シャトーブリアン(黒毛和牛)、炊きたて!松茸とウニ、コンソメの炊き込みご飯。


お肉の下には炊き込みご飯。
コンソメで炊いたごはんと松茸、ウニをまぜていただくと・・・お肉もごはんもおいしすぎるー!


ガタガタと音をたててやってきたのは。


デザートワゴン!
各引き出しにデザート入っているんです。種類が多すぎて悩ましい。




ガトーショコラ、チョコが濃厚!


タルトタタン、タルト生地に乗っているのは苦味のあるりんごだけ。
こんなタルトタタンは初めて。



たまごのアイスをタルトタタンにそえてもらうはずが言うのが遅くて別皿に。






おなかペコペコで行ったので、いっぱいおいしいお料理をいただきました。
おなかも心も大大大満足!
どのお料理をいただいてもおいしい、いつきてもたのしいお店です。

ぼくの採点(5つで満点) 
味: 

接客:
お手洗い: 

総合評価:

restaurant Artisan(レストランアルティザン)
http://artisan-yokohama.com/restaurant/

今日はちょっとびっくりな情報があります。
横浜・元町にある「ブラッスリー アルティザン」(姉妹店)が年内で閉店となり、
今日お邪魔した「レストランアルティザン」と合体して、
「ブラッスリー&レストランアルティザン」として来年オープンとなるんです。
そして、朝食も始まるそうです。たのしみです




「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の七草探し~藤袴~ | TOP | 横浜の新名所「横浜ハンマー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜編