ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

今年初のぉ~  

2014-01-17 22:03:05 | ビーグルのぼやき
寒い寒いと言われている割には、今日はそんなに寒くない鼓太郎地方です。

いや、寒いことは寒いんですよ。


でも、いつもの年より寒くないような・・・?


さて、1月も半ばを過ぎ、そろそろやらなければいけないことが。




寝返りを打つたびに、ほわぁ~んと匂うようになってきた鼓太郎君のシャンプーでございます。


前回洗ったのが、年末の27日だったかなぁ。


家は、ふつうは自分ちのお風呂場で洗うんですけど、

この季節は、やっぱり寒い。



で、いつもお世話になっている『愛犬美容室 ブルーム』に行ってセルフで洗ってます。


洗い場は広いし、ドライヤーは大きいし、楽なんですよね~


では、鼓太郎君、初シャンプーといきますよ。



























ほら、あっという間にバラの香りのさらさら鼓太郎の出来上がり~


家でのシャンプーでは、こうはいかない!



さて、バラの香り、何日持つかなぁ~

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2014-01-17 23:07:06
『うー』 ってなに?
返信する
Unknown (サスケ母)
2014-01-18 10:44:02
わア都会だあ
こんなところがあるんだ^^いいなあ
綺麗になったよねえ^^

「何ごのごのいってんの」

っていうのは初めて聞いた
こっちでは
「ぶつぶつ」or「ごちゃごちゃ」とかかなあって思って^^
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2014-01-18 16:11:18
今年はじめの~~~
ジャンプー地獄か・・・・(-_-;)

そっか~ビーグルって、一月もたたずに、臭ってくるんだったっけ?
いやいや、鼓太郎君、若いからだね、きっと(笑
(新陳代謝がいいんだよ~)

ビーグルの臭い・・・す~は~す~は~したいな・・・
返信する
追伸 (もるぽぽ)
2014-01-18 16:28:20
娘Bにお祝いのお言葉、ありがとう(*^_^*)
大姉ちゃん、来年なんだねぇ~
うちの娘Cと一緒だね♪

娘Bね、当日はスーツでいったんだよ(*^_^*)
うち三人娘だから、成人式の予算は一人10万なの~

娘Aは、全額、当日、着物を着ることにかけたけど
(それでも、10万だと選べる着物もちょっとなの・・・)
娘Bは、前撮りだけにして、残りでスーツを買うことにしたんだよ(*^_^*)
一人、目立ってしまったみたいだけどねぇ~。

娘Cも6月まで帰ってこれないから・・・当日着るつもりなら、レンタル着物、もう選べるのがほとんどないかも・・・
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2014-01-19 00:04:13
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
うん、のりじさん同様、「うー」ってなに??
返信する
Unknown (かなこ)
2014-01-19 21:59:29
うーって 顎を手の上に乗せることだとか??

そこに行くまでは何で行くの?
歩いていける場所にあったら最高だよねぇ
返信する

コメントを投稿