ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

今年最後の『しつけ教室』 

2014-11-11 23:54:06 | ビーグルのぼやき
ドッグランもすっかりと落ち葉だらけになってきた11月の9日に、

今年最後の『しつけ教室』が行われました。

天気予報はお昼から雨


しつけ教室は2時から・・・

空の色も怪しくなってきましたよぉー


1時過ぎから受付開始。

その間も、時折パラパラと小雨が・・・


それでも、開始です。


先生のお話を聞いたあと、リーダーズウォークをします。








同じ方向にまわったり、2重の輪になってすれ違いの練習をしたり、


今回のわんこさんたちはお利口さんが多くて、スムーズに歩いています。


鼓太郎さんも、このしつけ教室ではお利口さんですよ~

どんな大きなわんこさんでも、耳がぴんと立った柴犬さんでも、

前後にいても吠えもせず、すれ違っても大丈夫。


ちゃんとハハとアイコンタクトをしながら歩きます。



なぜでしょう???


街中のお散歩では、大きなわんこさんや柴犬さんには・・・


激吠えするのにねえ~


外面がいいのかしらね~


この日は、若いビーグルさんも来てました。

『ナッツ君』

まだ、1歳と少しだったかな・・・?

やんちゃな盛りです。

でも、お母さんの言うことはちゃんと聞けるお利口さん。





もう、若かったころの鼓太郎を思い出しますね~


この子は、ちょっと珍しいでしょう?



ビーグルとダックスのミックスだそうです。

完璧、顔はビーグル、体はダックスでした。



ジャックのまめちゃん、りょう君もコマンドばっちり。




鼓太郎さんも、コマンドばっちり?




そうそう、流石に鼓太郎も8歳!


やんちゃ盛りのわんこさんたちから見ると、すっかりと落ち着いたわんこさんに見えますよ。

それはそれで、少し寂しい気もするけどね・・・





ん・・・

お利口さんになった反面、変な悪知恵が付いてきたと言えなくもないね。


いっぱいいうこと聞いたから、いっぱいおやつゲットしたもんね~


鼓太郎にとっては、しつけ教室はおやつをもらえる『お茶会』みたいなものかなぁ~



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUNの同居人)
2014-11-12 12:31:32
しつけ教室は。。
鼓太郎君にとってはお茶会! ナイスな発想だね。

やっとやっと・お洋服着せて写真撮れましたぁ。
とってもいい感じでしたよ。
そのうち?ブログで紹介させていただきますね。
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2014-11-13 08:18:43
鼓太郎君、もると同じ年だったねぇ~
少しは、落ち着いてきたみたいだね(*^_^*)
うち・・・最初から、隠居してるから・・・・(笑

寒い中、お疲れ様でした~。
きっと、鼓太郎君は、いったいコマンドを覚えて、うんとかしこくなったんやろね♪
うち・・・あんまり、コマンド教えなかったからぁ~~なぁ~

ぽぽさんは、おまわりに、ふせに、探せに。。。色々できたなぁ~
返信する

コメントを投稿