ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

抱き枕のはずが・・・

2010-06-11 00:16:53 | リメイク ドッグウエァ
今日も暑かったですね~

でも、夕方は風が出てきて、気持ちのいいお散歩が出来た鼓太郎地方です。


さて、ハハは今日の日中、お部屋にこもってこんなものを作ってました。





さて、なんでしょう?




もう、イメージで布を裁断して、ひたすらミシンで縫って行きます。


ほら、少し形になってきましたよ。






この垂れた耳、短い足・・・



ボタンや付属品は飲みこむと危ないので、目はステッチにしましたよ~。



最後に綿を入れて、はい、出来上がり~



ダックス型の抱き枕です~ 


今日、6月10日はお友達のレオン君の3才のお誕生日です。


そこで、急遽思い立ち、適当な布を探し出し、レオン君ようの抱き枕を作ってみました。


なんとか、夕方の散歩の時間に間に合ったので、プレゼントしてきました~



そして、夜にメールが来ました・・・


部屋中に散らかった綿を集めて、あとでちくちく縫いますね~



どうも、ハハは抱き枕ではなくて、カミカミ人形をブレゼントしたみたいです~


ま、それでも喜んでくれたみたいで・・・ 


レオンママ~  掃除増やしてごめんね~ 





早朝、散歩が出来ないハハと鼓太郎・・・


1回の散歩で、何回座り込みをするのか・・・





こうなると、おやつをもらうまで座り込みです。


ほら、いかにもつらそうな顔するでしょ。


でもね、ジャーキー一つで、立ち直るの。



ある意味、鼓太郎って役者?







にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2010-06-11 00:37:32
ごめん・・笑ったw
噛み噛み即臨終好きはビーグルだけじゃないんだね~
返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-11 11:09:03
レオンくんお誕生日でしたか♪
枕じゃなくお友達(敵)になったのかしら(汗)
でも喜んでもらえたんですね^^

鼓太郎君、すごい顔です~!
あまりこんな顔見たことないよね~
ふふっ、燃料切れですか!?
返信する
Unknown (モクママ)
2010-06-11 11:59:53
なんでコタさんサンポできないにょ?
筋肉痛!?
ダックスぬいぐるみ・・・おもちゃになったわけですか・・・。笑
無念★
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-06-11 14:15:06
すご~~い!かわいい~!!
抱き枕~あたしも抱っこしたい~♪
っていいながら、起きたら、股はさみマクラになってたりして~~・・・いつものくせで~

速攻、気に入ってもらって、陥落しちゃったんですね(笑
それは、それは、すごい気に入りようで、うれしいもんですよねぇ~

急に、暑くなりましたね~
これから、いよいよ夏ですね♪
返信する
Unknown (サスケ母)
2010-06-11 20:01:03
基本散歩にはおやつは出さないので
途中で座り込むなんてありません^^
こーちゃん、運動会で頑張った疲れがでたかな
ハハ、ダックスの破壊人形??(あれ?違った)素敵です^^
運動会もお疲れ様~~でした^^
返信する
Unknown (かなこ)
2010-06-11 21:14:41
かわいい~~あたしもほしい~~
こ~ちゃんなんで歩かないの?暑いの?
それとも眠いの?
うち まだてんにはそれをされたことないな
若いから?
返信する
Unknown (hanamama)
2010-06-12 17:31:18
いや、十分可愛いと思います
裁縫出来るハハ天才
鼓ーちゃん、暑いのそんなに駄目なの?
はなちゃんは今年が初の夏本番みたいなもんだからな~
最近は結構散歩拒否ったりするの
ちょっと心配・・・
返信する

コメントを投稿