ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎地方、危機です!

2009-10-24 22:48:04 | ビーグルのぼやき
最初に、同居の義母が無事手術も終わり、昨日退院しました。

ご心配してくださった皆様、励ましのコメントをくださった皆様、ありがとうございました。

来週から、リハビリに通院になると思います・・・

やっぱり、健康が第一ですね。 




で、健康といえば・・・


現在鼓太郎地方は大変なことになっています。

       


巷でも問題になっている新型インフルエンザが大流行していまして、先週から大姉の通う中学校が学級閉鎖から、学校閉鎖になり。

昨日から小姉の通う小学校が学校閉鎖になっています。


ここ10日くらいの間に、すっごい勢いで広がっています。

ただでさえ行事の多いこの季節 

いろんな方面で影響も出ています。

文化祭の延期、新人戦の中止、そして・・・

来週に迫った、マーチングフェステバルの東北大会の参加さえ怪しくなってきました。


おかげさまで、伊藤家は全員無事なのですが・・・

夏休みでもないのに、子供たちが家にいるこの現状・・・

しかも、基本的には外出禁止


はぁ~ 

皆様のところは大丈夫ですか?

なんでも、40歳から70歳くらいの人はかかりにくいとか。


微妙なうわさが流れています。


なにはともあれ、うがい手荒いですかね~


さて、今日の鼓太郎君。

久々にチチと3人で散歩。


すると、以前よく拾った花梨の実を見つけました。

さっそく、カプ



あとは、脇目も振らず家路を急ぎます。




鼓太郎がまだ1歳の頃、花梨の木の奥に、年取った大きなわんこさんがつながれていました。

その脇で、おじいさんが畑仕事をしてました。



去年のいつからか、わんこさんの姿が見えなくなりました。

気付くと、おじいさんの姿も見えなくなりました。

そして、去年・・・花梨の実はほとんど成りませんでした。




わんこさんも、おじいさんもいなくなった裏庭の花梨の木。

いつしか、花梨の木があるのも忘れていました。

でも、今年・・・久しぶりに見上げた花梨の木には、数個の実がなっていました。




鼓太郎が嬉しそうに咥えて歩きます。

大きくて、口が疲れそうなのに、家まで一生懸命咥えて歩きます。




持ってきたからって、何をするでもなし、食べるでもなし。

でも、庭に持ってくるんです。

大事そうに咥えてくるんです。

今年は何個たまるのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2009-10-25 00:07:44
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
インフルエンザ、そんなに大流行ですか・・・。
やはり寒い地域の方が活発なんでしょうか??
ここは今のところそんなに聞かないです。
鼓太郎君、今年もカリンコレクション始まったのね。
今年も沢山集めておじいちゃん達を偲んであげようね。
で、やはり横にくわえる方が安定感が??
面白い顔になってるんだけど、可愛いぞ~!
Unknown (もるぽぽ)
2009-10-25 18:23:08
鼓太郎地方だけじゃないですよ~
もるぽぽ地方も、まわりの人が次々感染してます~~
ええ~
あたしのまわり・・・あたし、避けられてる?

花梨の実の話・・・ちょっとさみしい話ですね。
でも、忘れられた頃にも、実はできるもんなんですね~。
鼓太郎君、最後は、それどうするんだろ?
いつのまにか、どっかへやっちゃうのかな?
Unknown (MIPPY*)
2009-10-25 23:14:39
うちの学校も、近隣では結構すごかったのに
わりと持ちこたえてたんだけど、
先週から恐ろしいくらいに蔓延(涙)
で、最後まで残ったムスメのクラスも
金曜午後から閉鎖になったよ~(涙)
うちも幸いかかってないけど、
周りの友達から聞くとやっぱり親世代は
かかりにくいらしい…。
ま、確かではないからね~!気をつけようね!
花梨のお話、花梨も家族の状況によって
実をつけたりつけなかったりとかあるのかもね。
不思議なお話で…でも木も生き物なんだなって
感じたわ。
Unknown (うーママ)
2009-10-26 10:34:33
おばあちゃま、退院おめでとう♪
リハビリ大変かもしれないけれど、かんばってね(^^)

花梨の木と老犬と老人の話、なんだかグッときちゃった。そのまま絵本になりそうなお話ですね。
で、こーちゃんが嬉しそうに大切そうに咥えて持って返ってくるところがいいじゃない(涙)
新型、本当に日本中を震わせてるね~。
一番寒い時期になったら、どうなっちゃうんだろうね?
うがい手洗いしようね~
Unknown (ももかママ)
2009-10-26 13:52:51
義母様退院おめでとうございます。
これからリハビリ大変でしょうが頑張って下さい。
ついに学校閉鎖ですか・・・。
ももか姉の学校はまだそこまではひどくなく、学級閉鎖もまだです・・・。けど、話を聞くと時間の問題っぽいですね。大姉ちゃん、小姉ちゃんがかかっていないのが救いですね。

鼓太郎くん、本当に花梨が好きなんや。
けど、ちょっとほろっとする話ですね。
ハハさん、義母さんの看病に、お姉ちゃん達が家にいて何かと大変ですが、無理はダメですよ。
Unknown (ロンぱぱ)
2009-10-26 17:30:05
まだまだ、大丈夫な庄内町。やっぱり人の行き来が少ない田舎なので、流行が遅れてるのだろう。

こうたろ~、せっかく拾ってきたんだから、食えばええのに(笑)

コメントを投稿